メリークリスマス🎄🎁🎅


メロン🍈に付いてた網🕸️を

被せたろうと 




肉に🍖付いてたリボンを🎀を装着し

帽子風にして 隙あらば、、と狙ってたところ







全然無理だった 被り物NGのむーちゃんです。




昨日の夜は

丸鶏を焼きまして 

もぅ何年も前に お友達が送ってくれて 知ってから 何回かお取り寄せしてる 大仏プリン🍮も食べまして









食いすぎて ダンナとばぁが

お腹痛くなりました😅





今朝は 残ったチキンで、おじやを食べましたよ。美味しかったです♪





月曜日なんで、

ばぁに 今週のデイサービスは行けそうかな?

まだ体調が完ぺきでないなら おやすみしてもいいよ、、

と、聞いたところ



あたし 明日は行くわ!大丈夫!!


と、言うので

施設に電話して 明日からまたお世話になりますので、お迎えのバスをお願いします♪と 伝えました。




早起きして 洗濯物を畳んで

皿洗いもして 洗濯機回して

復活してきてます。







ばぁの皿洗いを じっとり見学するむーちゃん、、




こわっ🫣



でも、ランチの後 一応ベッドで一休み。

1時から4時まで 横になってる間に




七風は 新しいdollに取り掛かりました。







コヨーテdoll。

コヨーテの歯🦷と 爪を仕入れてるので

ホンモノですよ、、、


真っ白なで赤目の子と

真っ黒かグレーで 青目の子 にする予定。




あ!そうそう

七風は、昨日 今年最後のオーダー品を発送してたんですが、

先方様から 無事届いて気に入っていただけたと

ご一報があり

本日 めでたく仕事納めとなりました。







すごくええ革を仕入れたので

テカテカのしっかりした革手帳📓カバーができましたよ。


ご愛用いただけたら幸いですね。





それから、、

耳かき専門店で ステキな耳かきを買ったんです。耳かき大好きな七風です。







変わった木材🪵で出来ててステキ。



なんですが、、

スプーンの形が もちょっとだけ薄いといいんだよなぁ、、

持つところにくびれがあるといいなぁ、、

とかいいながら








改造😅


すいません、、カスタムしちゃいました。

めちゃくちゃ使いやすくなって

穴開けて 首にぶら下げたいくらい💖です。




今年は なんだか

母ナオミが倒れてから 時間が流れるのが

早かったような遅かったような。


忙しかったし 

まだまだ ダンナのお義母さんの介護もどんどん段階が進むだろうし ナオミの介護も段階が進むだろうし

姉ちゃんのこともあるし



来年も 右往左往する1年になるんだろうなぁ。




来年の目標としては

七風の自宅の コンテナ物置の整理をして

実家を完全に片付け コンテナに移動する物を持ってきて、実家を畳んで、母ナオミの住民票をこちらに移動する、、




うわ、、考えただけで 壮絶大変そう😭



でも、、ナオミが寝たきりとかなる前に

やっといた方がいい気がする。




ま、とりあえず明日は

フリーダムな火曜日。

クリスマスプレゼント🎁だなぁ笑