昨日の夜 ダンナが忘年会で 

めちゃくちゃ帰りが遅かったんです。


居間の隣の部屋で寝てる母ナオミは

居間でガタガタ音させても 爆睡してました。




なんで、

昨日は眠れなかったの、、って 毎朝言うのでしょうか😅









朝陽が眩しいぜ!

って 気取ってたむーちゃんでしたが


朝から とっ捕まえて 風呂でお尻を洗いました😁


めちゃくちゃ暴れて

七風の足に爪が食い込み 四つの赤いポッチになった。゚(゚´Д`゚)゚。いてぇ、、




午前中は 久々大掃除🧹しました。

七風は家中掃除機かけて 母ナオミは モップをやってくれてね。

気付いたら ベッドで寝てるんで、、

え、、って思ったけど 起きてくるまでそーっとしておいて


ご飯前になって起きて来たので

聞いてみたら

モップしてたら 急に生あくびが出て 冷や汗💦出て来たから 急いで横になってたの、、って。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり 無理は禁物です。




ランチは



生協のシメサバで

押し寿司🍣を作りましたよ。

酢飯を炊いて レンコンのピクルスを刻んで混ぜて ゴマ入れて ラップでぎゅーーーっと巻いて

押し寿司に。


なんか ほんとの鯖寿司より

お上品なお味だった😚


煮物は

海老芋 畑のにんじん🥕 デッカいがんもどき。



んでね、

母ナオミが 大好きで ずっとコープで頼んでる

0カロリーの葛切りをデザートに。







これが、、お砂糖じゃないんだけど

なんかクセになる 香ばしい甘さで

ちょっと 美味しい😋



午後は、

やはりベッドに入ったナオミ。




七風は、ご注文品を進めましたよ。

床に革を広げてね、、

むーちゃんもハンモックで爆睡。ナオミもベッドでお昼寝ですから。





先日仕入れたオイルレザーは






焼印が残ってるバージョンで、、

もぅ長い事 革を無数に仕入れてますが

焼印に当たったのは 2回目です。







裏から見ると 焼印がよくわかりますね。

こんなアルファベットのやつは 初めてですよ。





ご注文品は キズがないところを裁断しました。








裁断も無事おわり

縁を磨く作業を しっかりやりましたよ。



晩御飯には






アップル🍎パイ 焼きました。

パイシートに 生の紅玉りんご🍎を乗せて

オーブンで焼くだけ。

30分でできるやつ。




そうそう!七風は

いつもアルバイトしてる石屋さん ネイチャーラヴ レムリアの太陽 さんで

水晶を買ったんですよ。

いつも、ミネラルショーのアルバイトの時

好きな石を買うんですが 全くいけない間に

七風が欲しかった ノルウェーの水晶が出ていて

今年最後の石に任命してみました笑







大好きな ウィンドーってのも 愛せるポイントですけども

ルーペで見たら 水入りでした💖

かわいい😍








この、写真の真ん中あたりの

山脈みたいな三角のごつごつは

レコードキーパー、、なんでしょうか??

蝕像の痕?

ですよね??




なんなんコレ!



ちなみに 別の結晶が外れちゃったみたいなくぼみも 大好き❤

年末年始 この子に 水が入ってるお部屋を

あと何個か見つけたい😆





楽しすぎるぜ!