今朝は いつも通りの時間に起きて来て


お着替えして

新聞📰読んだ 母ナオミ。









ばぁ、治ったのかにゃ!


と、走って 母ナオミの後をついて回り

遊んでもらってたむーちゃん。





ゲロ🤮吐きまくった日から 今日で5日目。

かなり疲れやすいみたいではあるけど

だいぶ 食欲も戻って来て

ウロウロ歩いて 思い出したように

洗濯物たたんだり、、、



むーちゃんにカリカリあげたり、、、





七風は、朝から

居間で ご注文の革手帳カバーの試作を作りましたよ。






足元に むーちゃん

隣に 母ナオミ。


2人とも おとなしい笑





この ダンナの革手帳カバー。

7年前に 仕立てた様です。






現在 こんな感じです。

栃木レザーという 日本一 ええ革ですよ😁





ご注文の革手帳カバーは

型紙作ったあと 

床革で試作品を仕立てます。







右が 旦那さんの。

左が 奥様の。





一生懸命やってたら

隣の 母ナオミが

七風の私物の手帳📔を見て







これ、、ですけどね。↑




ナ) コレは ゆうちゃんが絵を描いて 自分で彫ったの?





七) そーだよ。






ナ) すごくステキだし よく出来てるね!すごいね!







七) お母ちゃん ありがとう😊

あたしも 自分で なかなかいいなと思うんだけど 売れないんだよねぇ笑

ま、どうせ 売れ線狙いとか出来ないからいいんだよ。





そんな事を喋りつつ








中は こんなん。

ノートを挟んで使うシステムです。

ノートを留める紐を 編みまして








コレが マクラメで編む紐が 革紐より丈夫だと思うので 2本 仕上げました。






本番の革の裁断は

落ち着いてやりたいので 母ナオミが

デイサービス行ける様になってからにしようかなぁ、、、


仕入れた革は テクスチャーが 部分によって

微妙にあるので どの部分で仕立てるかで

雰囲気が違っちゃうので。




午後2時まで 居間で頑張って

ベッドで一休みしたナオミ

今日は、お風呂に がっつり入れましたよん。




髪も洗って サッパリです。




なんか、、ノロウィルス🦠かもよ、、って話聞いてから ググったら



ノロウィルス🦠かも!と思った、、、

めちゃくちゃ そっくりな症状。

高齢者🧓は 重症化しないように気をつけろ!と書いてありました。


カラダにダメージがあったんだもんね、、

焦らずゆっくり治しましょう♪



白い🤍お姉様 お稽古お休み すみませんでした。。