昨日 月曜日は

母ナオミの あたし白内障なの。 という 爆弾発言💣を受けて

眼科に行ってました。





爆弾発言💣直後

七風は 市内の眼科をググりました。

駅ビルの新しい眼科が 口コミも良くて 最新の治療がして貰えそうな感じでしたが


月曜休診。


なので、

七風が子供の頃からずっと行ってる 眼科に

とりあえず行く事に。

七風が子供の頃は、おじいちゃん👴先生で

素敵な庭園が見える洋館の一室が 診察室で

大きなテーブルがあって 先生が座っていて

ずらっと並んだガラスの目薬を 幾つか選んでさしてくれる、、、そんな映画みたいな眼科でした。



両親も 七風の息子CHARAOも おじいちゃん先生に診ていただきました。

おじいちゃん👴先生が亡くなって 娘さんが後を継いで それからもずっと診てもらってました。





とりあえず、そこへ行ってきました。




母ナオミは 免許返納の前の 免許更新のテスト直前に 視力が大丈夫かを診察してもらってました。6年前です。



視力を測ったり 眼圧測ったり 長々と診察していただき 結論は


白内障もあんまり進んで無いし

視力も メガネを👓作り直して効果が出るほどは悪くなってないと。

ただ 視力検査を長くやってるうちに 最初見えてたのが見えなくなったりするので 疲労が激しい状態だと。

病気して退院して日が経ってないので

これから体力が回復してくれば 目の方も気にならなくなると思われる、、もし 様子見て まだ調子が悪いようなら 白内障の手術ができる病院で診察してもらって手術するのも手かもしれないが それほどひどい白内障じゃないから 効果は実感出来ないかも、、




との事でした。

視力検査の結果 今までかけてるメガネは

かけない方がよく見えるので メガネは要らないですよ。裸眼で大丈夫ですと。


ど近眼な人生を過ごして来たナオミは

おばぁになって 遠視になって

メガネから👓フリーダムになりました笑





一夜明けて 今朝

母ナオミは、デイサービスへ。


半ボケジジィに負けるな!と 励ましたら


あたし、昨日先生に メガネ👓もぅかけない方がいいよって言われたから なんか嬉しくてさ!

もぅ要らないんだね!

行ってきまーす♪😆


って、、

メガネ👓からフリーダムになった喜びで

半ボケジジィのストレスがぶっ飛んでました笑




七風は

工房にて 白い🤍お姉様のお稽古を。

壊れた傘を☂️バッグにリメイクするのに挑んでいます。


七風はというと

次なる オオコウモリの頭蓋骨💀ケースの型に取り掛かりました。








下アゴをね

まずはぴったりハメますよ。







インドネシアのオコジョのケースをやろうと思ってたら 下アゴが無くて

めちゃくちゃ動揺して


オオコウモリから取り掛かる判断を🧐




ランチして

黒い🐦‍⬛お姉様のお誕生日プレゼント🎁を

白い🤍お姉様と買いに行って

2時半に帰宅。


ぷりん焼いて

ナオミの晩ごはんのシチューを作って


4時前の ナオミのご帰還に間に合いました🎶





ただいまぁ〜!

今日はゲームで一等になって すごいステキな景品貰った😆 と、ピンクの水筒を嬉しそうに出してくれました♪



んで、半ボケジジィも、おしゃべりばあちゃんも

席が遠くて平和だったの。

楽しかった😊


との事。



マジで ホッとするわぁ。





家事を大方終えて 座ったら

身体障害者施設の姉ちゃんから電話。


かっぱらい癖のある利用者が数人いて 留守の間に泥棒された、、、ゆうちゃんが買って来てくれた2000円の腕時計⌚️盗られた😭

今 みんなで探してくれてるけど 出てこなかったら また買って来て欲しいの。





マジで、、、

いーけどさ、、あんなん盗ってどーすんのかしら、、




むーちゃんは







最近 新しく寝床を開拓。

さて、、どこに居るでしょう?



いーとこ見つけたね😊











今日も疲れた🥱

目が


つぶって


しまふ。