先週金曜日

姉ちゃんの診察券出しの日でした。



身体障害者施設にいる姉ちゃんが

3ヶ月に一度 地元の診療内科に来るので

七風は診察券を出しに行って 午後の部1番に診察が受けられるように 順番取りをします。



12時キッカリに 診療内科の受付に名前を書いて

診察券を出す。

だいたい 1番です。




この日は

姉ちゃんご所望の 谷内六郎カレンダーの発送が遅延してるという Amazonさんからのメールが来たので

朝っぱら電話して


カレンダーの発送遅れてるんだって!って

教えてあげました。



あたし 病院にいく前は緊張してイライラピリピリしてんの💢

と、姉ちゃん。




あのさ、こんないいお天気で 姉ちゃんが何するわけでもなく 連れて行って貰うのに

ニコニコ 周りの景色でもみて楽しまないと つまんないよ、、どっちみち やる事は一緒なんだから、、 と、七風。


電話を聞いてた母ナオミも



夕方寒くなるから あったかいの羽織って行きなさいよ〜!





そしたら、、なんだか

ころっとご機嫌直り


あ!おかーさん!

わかったぁ〜 そうするぅ〜😚

とか言って ブチっと電話が切れました、、やれやれ。





その日の夕方

診療内科から施設に帰ってきた姉ちゃんが

電話してきて


なんだか いつもは 送り迎えサービスのおじさんが 施設の玄関までしか送ってくれないのに

今日は部屋まで連れてきてくれたんだよ〜😚


だって。



ニコニコしてりゃいい事あるもんだな。笑



そんな金曜日

ダンナは 兄ちゃんが交代してくれなかったので

いつも通り 東京の実家へ介護泊。

金曜日土曜日2泊して 訪問診療や薬の配達や

買い物や 家事全般をやって来るのですが


お義母さんも ちょっと調子が良く

土曜日の夜帰ってきました。。




介護泊で介護をし始めてから

自宅でご飯🍚を食べられてないダンナなので

日曜日丸々居られると 自宅で食事ができるわけですよ。







七風は

あと少しでお別れのレグナムで

少し遠いヤオコーさんに 肉を買いにいき

すき焼き 食べました笑




んで、




昨日月曜日は、

母ナオミと実家へ行って

また、お洋服や雑貨などを取ってきましたよ。

実家は あばら屋なんで まぁ寒い!

ナオミも、、

あたし、よくこんな寒い🥶家に住んでたわ、、と。




なんか、外より寒いんですよねぇ。




午後からは

台湾カステラを焼きまして







あまりの激ウマに

2人でキャーキャー 大騒ぎですよ。


母ナオミが

脳梗塞から復活してきてる、、のかなぁ。

元通りって言うと

オムツも使わず 1人で電車やバスで出かけ

七風がアルバイトで出かけても 家でご飯を食べて待ってられて、、、




んーー

そこまでなるかしら。

どうにも考えられないけど だんだん良くなってきている感じはする。。




今朝は デイサービスに出かけて行きました。







準備で席を空けて帰ってこない ばぁ待ちのむーちゃん。











しっかり甘えて

デイサービスに出かけるのを 玄関で見送りました。




白いお姉様が 都合が悪くなって

お稽古をおやすみしたので

七風はフリーダムが降ってきました。




じっくり 工房に籠り






ジャコウネズミさんの

頭蓋骨💀ケースのWax型を仕上げることが出来ました♪








目は アフガナイトを石留めするので

爪を立てました。



かわいいなぁ。ジャコウネズミさん。







キーホルダーの磨きも

少し。。


フリーダム万歳🙌