夕べ


虎の🐯膝掛けを

急に立ち上がって用事した時

足元にあった むーちゃんのベッドに無意識に置いたら







めちゃくちゃ気に入って

ずっと もふもふを楽しんでます。

朝陽があたるのも気持ちいいのかな。




今朝は いつものルーティン。








新聞📰 毎朝 読めないよね笑






特に テレビ欄チェック☑️で

印つけてる時







絶対 ジャマする😅


時間かけて 新聞📰読む様になってきて

ばぁも 良くなってきた実感があります。。





さてさて

今日は、ナオミがずっと入ってた保険屋さんに

書類を送る為 リハビリ病院🏥にお願いしてた診断書が出来たと お知らせが来たので 取りに行きました。


30日以上の入院の場合は診断書が必要との事。


最初に 倒れてからすぐ運び込まれて入院した 救急病院🏥は 29日間だったので 診断書は要らないんですよ。



3週間ほど待って やっと診断書貰えました。





とりあえず 保険の申し込み終われば

一連の入院騒ぎに一段落ですよ。




病院🏥で診断書いただき 近くの道の駅で

お野菜とか買って


今日は 外食してみようということに。




コロナ禍の間は 一人暮らしの緊張から

絶対病気になれないから!

コロナになったら みんなに迷惑かかるから!と

全く外食しなかったナオミです。



怖がってたねぇ、、



でね、聞いてみたんですよ。

お母ちゃん 外食の何が怖いの?




今はインフルエンザも流行ってるし、、

と 母ナオミ。




でもさ、デイサービスで お母ちゃんは60人の他人とご飯食べてるし 同居家族である七風も、ダンナも

こないだ来たCHARAOも ガンガン外食してるし 

わざわざお母ちゃんが 外食行かない意味がある?



って聞いてみたら





10秒ほど考えて


ない❗️

と言うんで、


何年ぶりかの外食解禁だから 個室になってるお店に行く事にしましたよ。





母ナオミは、外食大好き💕な人だったので

楽しいことが増えると 脳みそ🧠が活性化するのではないかと 七風は思っています。




七風が 最近 この世で1番唐揚げが美味しいと思ってる 徳寿庵へ。








この、唐揚げが美味しい🤤んですよねぇ。

お蕎麦のセット ご飯少なめにしました。


母ナオミは、ちらし寿司とつけうどんのセット。




まぁ、ガバガバ食べまして

美味しい😋楽しい😆


デザートも食べたい!と。







昔懐かしいプリン🍮を

いただきました。




あー、、外食いいわねぇ。

週一くらい 個室のところで 食べてみようかしら😆

などと言って ご機嫌。




食事の後 スーパーに寄って

色々買い物して トータル3時間半ほど外出出来ました。

ウロウロ歩き回るのが だんだん長くなるね。





退院してすぐは

せん妄状態も時々あって 

七風も困惑しましたが、、



もしかして だんだん元通りになっていくかもしれないと 思える様になってきてます。





明日はデイサービス。

そして、七風は 白い🤍お姉様のお稽古日。



お姉様の作業中は

注文いただいてる石の アクセサリー加工を

進めるつもり、、です。



頑張るぞ💪😤