この週末 七風は

動きに動きまくって 灰になりそうでした、、




夜 全部の作業が終わって

椅子に座った時 

あたし 生きてる?? ってなった。゚(゚´Д`゚)゚。





先ず ダンナが金曜日土曜日 東京の実家に介護泊してるのを 木曜日金曜日に前倒しにして

土曜日のうちに自宅に帰ってくれば 日曜日一日休めれば 月曜日からの出勤がしんどくないだろうという テスト週間で


日曜日朝

新しい車の注文の最終確認をしに 車屋さんに行くのに まずちょっとモメまして




喧嘩したまま 

出かける前に仕込んだ昼ごはんを ばぁとダンナと3人で モソモソ食べ



ストレス発散の為 カステラを焼きまして


ま、晩ご飯も ばぁはがっつりご飯🍚だし

七風とダンナは違うの食べるので 準備にバタバタし


その間 ダンナとばぁの チャンネル争いがあって ぷち遠い目になり👀




ばぁのお風呂介助が終わって

椅子に座った時 このまま灰になってもいいなぁと思ったのでした、、、

だってさ、、障害者施設の姉ちゃんから

すっげぇバタバタしてる時に電話があって

忘年会来られる?って話から トラベルミンとブロン液とステキなカード、ポチ袋、あと、いつもの谷内六郎カレンダー📅も早く送って欲しいの、、って。゚(゚´Д`゚)゚。


今 灰になってるかと思ってたら

なってなかった、、、



むしろ 灰になりたい、、のか。





そんなんで、

喧嘩したまま 疲れたまま 朝になったら


東京の義母が 具合悪くなってて、、

やっぱり 日曜日一日1人で置いとくのは無理なんだね、、ってなって

今まで通り 金曜日土曜日介護泊で ダンナは頑張る💪って結論に。。




今朝は






居眠りして







2人で見つめあってはいたけど

病院🏥へ。

デイサービスの施設に提出する診断書の為の検査をしに。

血液検査と心電図をね。

実費になります!と言われ 10000円でした。。

この検査をもとに 診断書を作成してもらうというわけです。



七風は 待合時間に やっとダンナと仲直り、、


これが、、

死活問題なんですよね。

七風がモヤモヤしてイライラすると

ばぁが錯乱して アタマが真っ白になり

ダンナが カリカリすんな!ばあちゃんがかわいそうだろ!ってなるし 疲れて 自分の介護にも影響するわけです、、



やる事があまりにも多いので

七風は2つばかり サヨナラする事にしました。




一つは 着付けレッスン。

着物を着てお出かけするのはいつの日か、、

ここは、しばらく我慢する事に決めました。。


もう一つは 展覧会。

今までたくさんの展覧会をしてお世話になってきたギャラリーにサヨナラします。




今の七風には 双眼鏡でもはっきり見えない場所にある。。

creemaで、チマチマ発表して行けばいいしね。



母ナオミは

調子が良さそうに見えても

忘れてる事と 鮮明に覚えている事がまだらで

なかなか 1人には出来ません。

姉ちゃんも、東京のお義母さんも いつ何があるかわからないし ダンナもへとへとです。



灰になってる場合じゃなかったぜ。





さて、、ギャラリーに手紙を書いて
着付けの先生に 明日ご挨拶行って





毎年恒例の 北海道の母の親友の方に

鬼柚子を送って


姉ちゃんの買い物して 荷造りして





ねむ。