夕べは 爆睡した母ナオミ。

やはり デイサービスの夜は よく眠れるようです。




デイサービスが無い日に

やっぱり 昼間うとうとしちゃうので

夜眠れなくなる訳で、、、



今朝も







この後 2人で爆睡してました。。


ぶっ叩き起こして 車に乗せて

お買い物へ。



身体障害者施設に入居してる姉ちゃんの 忘年会用のプレゼント🎁を買いに。

本来は、施設の家族会が 入居者全員に 肌着を準備して 12月の忘年会の日に渡す事になってるんですが、、

姉ちゃんは、下着がつけられないので 同じ金額のものを家族が準備して 施設に持って行き 当日 皆さんと一緒に渡すってシステムにして貰ってます。





ファッションセンターしまむらで

軽いかわいいスカート、あったかいボトムス、マタギみたいな今流行りのモフモフのベスト、ふわふわのマフラー🧣を買いました。







予算4500円。

しまむら えらい!


その後 帰宅して ランチ食べたら

またうとうと。


七風は、ワイヤー加工のお仕事を黙々と頑張ります。

やってたら、ガバッと起きたばぁ!




なんか、、寝てばかりじゃダメ!

せっかく 昼間草取りすればいいって思ってたら

雨の日は☔️出来ないもんね。

と、廊下をぐるぐる🌀歩き回り始めたので


モップを持たせてみました笑








むーちゃんが モップを追いかけ回して

バタバタ走り回る音と

ばぁが笑う声と 賑やか笑







机の下も 念入りにモップして


こりゃ足腰にいいよ!と

ばぁは楽しそう。


こりゃいいなぁ。

おうちがキレイになっちゃうわぁ😍







むーちゃんは モップが終わったら

また爆睡。




ばぁも 猫みたいに 昼も夜も爆睡出来たらいいのにねぇ。