今日は着付けレッスンの日。



4月に ダンナのいとこのコンサートに

着物を着て行く事にしたので


着て行く長着と 長襦袢 名古屋帯で

レッスンをお願いしないと

ヤバい笑




七風の長着は お下がりを仕立て直したものが多いので、一つ一つ 微妙にサイズが違うんです😅




着て行く予定の着物は

ダンナのお友達のお母様から受け継いだ大島。

これは、たっぷり長さがあるので

多分楽に着られるぞ、、、って思ってたら





大変だった笑









ちょっと珍しい大島ですよねぇ。





先生が






小物を 色合わせしてくれました♪

ここから選んだら どれでも合うよって。




バッグを、、作ろうかなぁ。






昼に終わったレッスンですが、、

疲れ果てて 2時間も寝ちゃった七風です笑





その後







 またひたすら巻き巻き。


26Gのワイヤーのメートルが

よく見えなくて 27メートルしか買ってなくて

こんな途中で無くなりました😅

270メートルだと思ってた、、、




速攻注文したので

明日届くと思います、、






むーちゃん🌞は










なんだか

玄関で

七風の靴に手を入れて あったまってました😅