先日の、浅草橋国産ミネラルマルシェにて

然別産のオパールのラフをたくさん
並べたのですが





こちらでピカピカに磨いたものより
ラフの方が人気で

びっくりした七風でございます笑






そんな中










こんな感じのラフの中から
3つを選んで
磨いてからピアスにしたいというお客様が、、





然別産オパールは、磨くとポロポロと崩れやすく
どうなるかわからないとお伝えしたのですが、

どうなっても納得しているから
磨いてみて欲しいと仰られたので






今日は、荒磨きをやってみました。











割と、こぼれが少なく
思ったより小さくならずに
キズが無くなるまで磨けました🎶









蛍光も、いい感じですっ!
上の二つをピアスにするのが良さそう、、

左右違うのも、天然石ならではで
ステキです。






んなわけで、
ちょっとホッとしてる七風です。
あとは、ちょっとステキな形にして
ピカピカに磨いて行きます🎶





むーちゃんは、通常通りになってきまして、、











新潟ミネラルマルシェで3日間留守してる間
パパさんは遊んでくれなかったので
あそんでくれアピールが激しくなってるような気がしますが、、




ま、落ち着いて来ました笑




よかったよかった🎶