私には25歳の息子がいるのですが、

4年前くらいから一人暮らししてるんです。






会社に勤めてるんですが、
服はちょいちょい買うものの
財布は絶対買いません。
ママ、財布お願いしますって、高校生の時から
ずっと私が仕立てております、、、






ま、タダで革財布だもんね、
革職人の親がいりゃ当たり前ですわな笑


んで、小さい時からピンクが大好きなんで
財布はずっとドピンク



半年に一度くらい、なんかの用事で帰ってくるんですが、その度に財布がボロボロで
革も擦り切れて
10年使ったの?みたいになってるんですよ、、
しかも、小銭入れは完全破けてホチキスで留めてある始末







あたしも、周りの人たちも同じ財布使ってますが
5年使ってもちょっとツヤが出たかなぁくらいで
なかなか修理するかんじにはならないんですけど。。







完全に営業妨害ですよ!

って訳で今回は、革職人生命をかけて
丈夫さに異常にこだわって作ってみました!








{AB2CB2AC-0EE5-4678-BA39-A47A047CF97D:01}








ドピンクのパーツは今まで通り
でも、左上の財布の表革は、厚めの革に
あ、どーせすぐテカるので床革です。笑

糸をシニューに。







{47464A85-E293-4F0C-88DA-A723B8072971:01}




で、縫うところにミゾを彫って
糸を収納して縫うことに。



ジーンズのおケツにずっと入れてるから
異常に擦れるんじゃないかと思うんですよ、、










{B72D9E99-F293-47DB-AD78-34941A765EE7:01}

{525BCE65-543E-4B0B-9243-AFF7FBC5BA55:01}




どーかな、、考え甘いかな(⌒-⌒; )






{B7792AC4-4423-4508-BE5E-551700A50E4B:01}








でも、小銭入れの底には
金具、ブチ込みました!笑
いつもホチキスしてるところです( ^ω^ )






ま、身内で実験は基本ですが、、、

両親もダンナも私も、
お友達も
長くて7年くらい使ってくれてるけど
異常なしなんですよねぇ(⌒-⌒; )





どーやったらあーなるんでしょうか( ^ω^ )









{A5742600-DE9D-42B3-85AA-919284F2617A:01}

{57FE5B9E-76B9-422C-BA08-E954B08B9F56:01}






今日のむうさんは

毎日ヒトの布団の下半分で寝て
少しメイワクなむうさんです(⌒-⌒; )