かに三昧の翌日は
サスペンスの名所『東尋坊』へ🚗

強風吹き荒れる崖
まさに火サスの雰囲気漂ってますDASH!DASH!ゲラゲラ

風が強くてバランス崩すと落ちそうなほどあせる
きわの崖っぷちまで行く若者…
見ててハラハラしました滝汗

永平寺名物の胡麻豆腐
こちらは胡麻豆腐
イートインでその場でいただきました♪

お土産にはごまどうふと濃厚ごまどうふ


永平寺
一度来てみたかったので。
座禅体験もしてみましたが、コロナの影響で
警策(棒でたたく)はナシでしたてへぺろ




帰りにふらっと入った駅ビルの居酒屋さん
福井名物のソースカツ


そしてこれはお目当てキラキラキラキラ
のどぐろの塩焼き!

ちょっと脂のノリが少なめでしたが、
それでも上品な脂とふっくらした身に感動〜

『鯛の鯛』
 出てきました!いいことありそうラブラブ
 鯛じゃなくてもそう呼ぶそうですデレデレ

これは我が家へのお土産♪♪
くるみが入った羽二重餅をシュー皮で
挟んだ絶対おいしいやつです♡

食べまくりの旅でしたね〜〜
旅行は非日常を味わえて、
リフレッシュもできる最高のお楽しみですねニコ

また安心してゆっくり旅行ができる日が
早くきますように。。