免許の更新に行ってきました🙌



私、違反者講習で、2時間講習



免許をとってから一度もゴールドになった事はありません悲しい



2時間講習めんどくさい〜と思いながら受けたんですが、終わってみたらとても勉強になる2時間でした。



3年前くらいから節約や節税、貯金や資産運用に興味をもちはじめた今の自分だからそう思えた気がします


👇良かったら見てみてくださいニコニコ




免許更新と節約に何の関係が?

とも思いますが、こんなことを感じました




​節約になってると思った事



☘️まずは時間の節約

違反者講習は2時間講習

優良者講習は30分


【1時間半の時間の節約⏳】


☘️そしてお金の節約

違反者講習は¥3850円

優良者講習は¥3000円


【850円の節約】



何より大事な事は

安全運転をして、世の中から交通事故を減らせるってこと


同乗者も安心して車に乗れるってこと



プラスで節約にもなってるってこと



だから結果happyしかないなぁと感じられたことニコニコ

遅いよね。うん。いまさら?と思う



でも、いいんです。いつからでも、



今までも頭ではそりゃあ、違反なんかしたくてした訳では無いんです



でもいつも何かに追われる日々

時間の余裕もお金の余裕も無くて自分たちが生きるだけで精一杯



世の中のことまで考えられる人って心に余裕がある人だと思う



お金がなくても時間がなくても心には余裕があるよって人もいるのかなぁ?



またまた。まとまりのない話になりましたが、時間や心の余裕を作って、家計管理の見直ししたら結果色々happyになったよ



って話でした泣き笑い

さぁ夜ご飯つくろー