こんにちは!
ななか音楽教室ですひまわり


更新が少し遅くなりましたが、
先週はグループレッスンでしたさくらんぼ




新しくなった音楽すごろくサイコロ

長くなったので途中から音符サイコロを増やして
音符の足し算をしながら進めましたピンクハート



小学生はとんとん進みました星

音読みカードのマスに当たったお友達うさぎ
なんだか今日は読むのが早いぞ!キラキラ
しかし途中でクスクス…笑

カードの裏の答えの方を生徒ちゃんに
見せていました・・・ガーンアセアセガーン
私、お間抜けですねハッ

やり直しましたよグーキラキラ
次回から気をつけますてへぺろ


そして新登場の初見のマスにも当たり、
ドキドキしながらの挑戦雷



苦戦しながらも最後まで頑張りましたグリーンハート





幼稚園生は最初は怪しかった音符の長さですが、
みんなでやっているうちに覚えられましたねイエローハーツ
音符のサイコロサイコロ様様!!
忘れないでねお願い
次のレッスンで聞いちゃおう〜キョロキョロ音符


そんなら幼稚園生のお友達は、
途中で1人、おトイレ〜女性トイレとなったら
私も〜私も〜と4人中3人が立て続けにトイレ女性トイレアセアセ
中断となりました笑い泣き

せっかく早めに来てもらったので、
レッスン開始前に確認しとくだったびっくり




今回は初参加のお友達が2人音符

レッスンでは恥ずかしがり屋さんで
ママにベッタリなお友達も
だんだんと慣れていきましたおねがい

最後は自分から話しかけてくれたり…お願い
グループの力ってすごいチューリップイエローハーツ

お友達もたくさん作って、
みんなで仲良く楽しくやっていきましょうラブ



小学生も幼稚園生も
今回は新曲視唱をがんばりました!

まずみんなで力を合わせて譜読みをして
歌ってみて、
ピアノで音を取りながら歌いますルンルン
そして伴奏に合わせて歌いますグリーンハート

小学生は落ち着いて丁寧にキラキラ
幼稚園生は元気に!
みんなよく歌えましたちょうちょルンルン


ペダルに憧れている小学生には、
乙女の祈りを聴いてもらいましたピンクハート

ペダルを使うと響きがとっても綺麗…キラキラ
と、うっとりしてくれましたルンルン



小学生はビンゴもやりたい〜!
と言ってくれたのですが、
タイムアップアセアセ

次回必ずやりましょうハートハート


そんな次回は、
7月24日(土)になります流れ星

連休中になってしまい、すみませんガーン

今年はオリンピックの関係で、
祝日が色々変わりましたよねハッ
私の手帳は祝日が旧版で気が付かず…ガーン


ご都合のよろしい方は
是非またご参加くださいくまクッキーキラキラ



グループレッスンは小学生も幼稚園生も
1回700円でやらせていただいております風船



ソルフェージュ力をしっかりつけて
スムーズに譜読みができるようになってほしい!
より音楽的な演奏ができるようになってほしい!!
お友達と一緒に楽しく学んでほしいピンクハート

ただただそんな想いで計画しておりますキラキラ



今回グループレッスンに参加された皆さんには
プリントを綴じるファイルをお渡ししましたあしあと
 
出席表も兼ねていますラブラブ
入会前の月は/になっております!
可愛いシールを集めてくださいねふたご座ひまわり





またピアノレッスンでお待ちしております音符







当教室は宇都宮市にある
アットホームな音楽教室です音符

新規生徒様募集しておりますピンクハート
お気軽にお問い合わせくださいさくらんぼ