大みそか | あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

沖縄で育ち、北海道函館→千葉県・・・
あっち行って、こっち行っての転勤族の生活です。
シンプルに丁寧に暮らせたらと思ってます。

各地での日々をメモするマイペースブログ

28日(土)にyogaさん(夫)が沖縄上陸。


29日(日)沖縄アウトレットモール あしびなーでお買い物→瀬長島ホテルでランチバイキング。

パレット久茂地でお買い物。


30日(月)コンクリートで造りの沖縄の家は外気温の割には寒いので、U君の洋服を買いに西松屋、しまむらへ。

ランチは もとぶぎゅうのステーキ。

夜は、平和記念公園と糸満観光農園のイルミネーションを見る。


31日(火)マックスバリューで日用品とお土産を購入。

金壺食堂で予約していたちまきを受取、とまりいゆまちへ。

とまりいゆまちへ行く道は大渋滞(とは言っても、10分位待ったら店内に入れたけど・・・)

とまちいゆまちで、大好きな島たこのお刺身とまぐろのお刺身を購入音譜

3日前はまぐろが1匹2千円(解体してくれるサービスあり)で販売されていたから、今日は少し高く感じたけど・・・大人4人がお腹いっぱい美味しい刺身を食べて3千円ほど。

まぐろは沖縄で食べるのがお得ドキドキ


みんなで食べる食事は美味しいね。

大みそか、いつも通り の~んびりした1日。

でも、実家の父母、夫の両親、夫、息子、私が元気だからこその穏やかな1日。


今日もありがとう。

来年もよろしくね。