波之上ビーチで海水浴 | あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

あっちいってちょんちょんこっちいってちょん

沖縄で育ち、北海道函館→千葉県・・・
あっち行って、こっち行っての転勤族の生活です。
シンプルに丁寧に暮らせたらと思ってます。

各地での日々をメモするマイペースブログ

実家から一番近い海は波之上ビーチなので、週に2~4回海水浴に行ってます。


私たちが子供のころに比べて、施設が整備され安全になっていますが、遊泳時間が決められてたりするのでやや不便です。

でも、施設が整備されてことで県外や国外の観光客のみなさんにも利用しやすくなっているので、ビーチは多国籍で華やかです。





あっちいってちょんちょんこっちいってちょん


最初のころはこわごわだったU君。

慣れるにしたがって、浮き輪でプカプカ浮かんだり、ロープにぶらさがって遊んだり楽しんでます。


最初は素足で砂浜を歩くのは、「足がじゃりじゃりして嫌」だったようですが、次第に慣れてきました。

今では、ビーチをうろうろビキニギャルに手を振り・ハイタッチして・・・と思う存分楽しんでいます。


砂浜を歩けるようになってからは、波打ち際に座り込んで流されてみたり、山を作ったりして遊べるようになったので、泳いで→遊んで→泳いで。。。海時間存分に楽しんでいます。



****

波之上ビーチは那覇市内にあるので、海の色はあまり綺麗ではありません。

でも、那覇滞在時間の短い方やどうしてもひと泳ぎしたい方には良いと思います。


近くに大型旅客船のバースがあるので、大型客船をまじかに見る事ができるし、那覇空港が近いので飛行機も見ることできるし、ヘリコプターも多い。

あと、目の前に2本の大橋が架かっているのでダンプカーが頻繁に通過します。

U君、泳ぎながら「バス―、ブー」と指さしてます、いろいろな刺激があってせっかちなU君には絶好の遊び場になっています。