トート・タロット スポットレッスン受講しました。 | 実苗のブログ トート・タロット

実苗のブログ トート・タロット

トート・タロットに出会って行動する事で日々の楽しさが増えました!
一歩を踏み出すお手伝いとなる鑑定を心がけています。
沖縄でトート・タロット鑑定、トート・タロット講座をしています。



先日、タロット仲間と美音先生のスポットレッスンを受けました。

鑑定やリーディング会、講座と、ひと通り経験することで、やっぱり自分の力及ばすな所やカードの解釈、お客様への伝え方に悩むこともあり、先生のアドバイスをいただきたいと考えていたので、ちょうど良いタイミングでスポットレッスンを受講できました。


今回のレッスンのお題は、一番大切な占的の立て方と、質問に応じたスプレッドの選び方について。


占的は、質問者の意図を把握するために、その人の今の状況をしっかり見るのが大切。

今回使ったスプレッドはケルト十字。

過去、現在、未来と潜在意識、顕在意識、アドバイスと総合的に見れるから。


まずは実践してみようということで、私が質問者。

私の質問は「4月の旅行のついでに出張鑑定したい」

まずは、私のやる気度を見てみることに。

写真を撮り忘れてしまったのだけど、私が展開したカードと友人が展開したカードの印象は随分違っていたけれど、友人が展開していたカードをみると、ソードのナイトから思いつきで行動しようとしている雰囲気やメインの旅行とのバランスがいまいちな感じが表れていたのと、アドバイス部分にHanged Manが出ていて動きがなくてやる気はいまいちだなというのが伺えた。

私の展開したものは、スターやユニバースなどキラキラしたカードが多かったし、未来の所に9 of Wandsは出ていたけれど、スターは実力以上のものを求めて、まだ形にするには不十分だと感じた。

それにどちらかというと、久しぶりに会う友人との旅行を楽しみたいようなカードだなと思った。


友人の仕事に関する質問についても見てみたけれど、うまく行きそうな感じというふんわりとした答え方をした私とは違い、先生の具体的なリーディングとアドバイスを目の当たりにして、とても勉強になった。

ワークショップも楽しいけれど、レッスンは緊張感も程々にあってまた違う楽しさがある。

まずはレッスン中に立てた目標に向かって頑張りたい。