2024年の運気を知るワークショップ振り返り会 | 実苗のブログ トート・タロット

実苗のブログ トート・タロット

トート・タロットに出会って行動する事で日々の楽しさが増えました!
一歩を踏み出すお手伝いとなる鑑定を心がけています。
沖縄でトート・タロット鑑定、トート・タロット講座をしています。

先日、2024年のワークショップに一緒に参加した友人達と振り返りをした。



私の今年の運気は癒しがテーマ。カップの6が1ハウスに出ているし、4ハウスもカップの9。10ハウスには治癒も表すKnight of Disks。軸となる部分は7ハウス以外はディスクとカップで構成されていて、ディスクはKnightとQueenが揃って出てきた。

縦ラインのディスクKnight、Queenの並びから今年は両親のことを中心に動く事が多いんだろうと思った。

母は山羊座なのでディスクのQueenを当てはめることもできる。

父が先月亡くなったので、実家で法事が色々あるから、家族で顔を会わせることも多いだろうし、家でちょっとした宴会みたいになる機会もあるから4ハウスはカップ9。

12ハウスのHanged Manは一年ぐらいかけて今までのやり方を変えていくという意味もある。

ふとした時にいないんだなと感じて寂しくなるけど、1年かけて父を思い出にして行くってことなのかもしれない。

3ハウスのワンドのKnightはやる気満々だし、9ハウスのDeathも躍動的なので、色々学びたいという気持ちは強くなりそう。

最近、オンライン講座をいくつか受講しているし、トート・タロットも学び直しをして理解を深めたいので、Deathの螺旋や鎌の動きがそれを表しているのかも。

派手さはないけど、落ち着いた良い年になりそう。


今年活躍しそうな友人は華やかなカードがたくさん出ていた。


タロットカードを見ながらの振り返りはリーディングの練習にも良い楽しい会だった。