3月下旬。大雨の朝新宿からバスで2ヶ月振りの軽井沢へ。



着く頃には快晴になっていてよかった☀



まずは恒例の川上庵へ♪



今回は天せいろにした。いつもくるみだれなので普通の蕎麦つゆは久しぶりだったけど、すごく美味しかった🤎


食べてから自然の中をお散歩🌲



シジュウカラやコガラのさえずりがすごく癒やされた🌿コゲラという鳥も初めて見ることができた。


もう少ししたらキレイな色の野鳥が飛来する季節らしいので、その時期にまた来てみたいと思った♪



雲場池も空の色が映ってキレイ💙




たくさん自然を満喫して、ホテルへ向かった。


宿泊はこのフレンチが食べたいのでルグラン旧軽井沢✨



毎回美味しい一口のお楽しみ♪


食べごたえがあった肉厚信州サーモン✨


希少な海老のすり身が添えられた濃厚ポタージュ💚


貝のクリームソースが美味✨


メバルも皮がパリパリで最高!


肉はもちろん野菜も美味しい✨


いちごとルバーブソースのかかったデザート🍓✨


バジルのソルベ?と思いつつ食べてみたら、さっぱりしていてすごく美味しかった!


今回も最初から最後まで全部美味しくて幸せなひとときだった♪