サイボーグと言われるとサイボーグ009がまず思いつくんですが、

ついに時代はそこまで進化したか、って感じのニュースがコチラです↓↓

 

 

 


イギリス在住のピーター・スコット・モーガン博士という方が、

亡くなられたホーキング博士と同じ運動ニューロン病を患っており、

その病を克服すべく自身をフルサイボーグ化するための手術を受けたとのこと!


全身フルサイボーグって世にも奇妙な物語に出てくる話じゃないですか(笑)


排泄や食事も一切自分でする必要がないように、

身体の内部にチューブなどを埋め込み、

声帯も切り取り合成音声に切り替えたということで、

本当にマンガの世界のサイボーグが現実に具現化したようなもんですよね(´Д`)


そういえば以前に「時をかける少女」の筒井 康隆先生が書いたSS小説を読んだのですが、

そこにもモーガン博士のように全身を改造していって病を克服し、

超長生きするという話があったんですが、まさしくそれですよね。


今がこれなら、時代が進むにつれて、

これからサイボーグ化する人たちももっと出てくるのかもしれないですね(-ω-)