先日の「ほんとにあった怖い話」良かったですね!

歳を重ねるごとに恐怖耐性が強化されてるのか、

例えば幽霊が足音なくスーッと近づいてくるといった描写があるとき

「あ、あの幽霊役の人!カメラを引きながら移動する時に使われるレール付きの機械乗ってるんかな!」

とか、幽霊が顔を覗き込んでくるシーンで

「見てる?ねえ、見えてる?見えてるよね?え、見えてないの?え?見え…え?え?」

とか、ちょっと面白可笑しく脳内で再生してしまうクセがついてしまって、

恐さが若干緩和されてます(笑)

もし怖いの好きだけど見るの苦手!って方は、

出来るだけ脳内でコメディちっくに描き換えると少しクスッと笑えるので良いですよ~



ところで、ほん怖と言えば心霊もの好きには年に一度の楽しみな番組でありますが、

年に二度の楽しみを提供してくれるこの番組を忘れてはいけません!

あのホラーなテーマ曲でお馴染み!!


「世にも奇妙な物語'19 秋の特別編」がやりまっせーーー!!


いやあ、世にもと聞くと、

逢魔ヶ刻に聴くと何か出てきそうなあのメロディが脳内再生されますね(*´д`*)



春と秋の二回だけ放送されるタモリさんがストーリーテラーを務める番組!

今回は11月9日の21時から放送されるそうなのですが、

今のところ出演者で公表されているのが今大人気の個性派俳優ムロツヨシさん。
(ちなみに私は「勇者ヨシヒコ」の時のメレブ役のムロさんがめっちゃ好みです(笑))

今回のオムニバスでは4作品ということで、

どんな奇妙な物語が出てくるのか楽しみでなりません(*´ω`)


世にもと言うと有名な回と言えば既に解散してしまったSMAPの5人が出演した回。

最近の世にもでは、奇妙という奇妙なストーリーはあまり無い気がしますが、

過去のSMAP特別編では草薙さんの理髪店の話「13番目の客」が結構印象深く残っていて、

あのストーリーは本当、奇妙な物語に最適なものだった気がします。
 


奇妙というなら、個人的に最も奇妙なストーリーとして記憶に残っているのが、

今は亡き名俳優、大杉漣さんが主演となった2002年放送の「夜汽車の男」。

 

 

 

 


中年男性が、ただ汽車の中でお弁当をどうやって食べるか、

といったことだけにフォーカスした内容なんですが、

あまりのシンプルな内容が逆に衝撃的でw

しかしそれだけの内容にも関わらず、しっかり魅せたストーリー構成だったからか

17年以上も記憶に残ってるんだと思います。

多分普通なら「迷路」とか「地獄のタクシー」とか出てくるかと思うんですが、

知らない人は是非「夜汽車の男」も観てみてほしい!


ちなみに、世にも奇妙で怖い話なら「缶けり」が結構人気ですよね。

 

 

 

 

 


私も当時、耳と目を隠してほとんど観てないくらい恐かったですもんw

もしかすると先日の「ほん怖」以上……!

フィクションとはいえ、それほどトラウマ植えつけられる内容だったと思うので、

また改めて観たいなあと思います。

今ならもしかすると普通に観れるかもしれない……

次は耳も目も塞がないように観てやります!(`ω´)


さて、改めて。

2019年秋の「世にも奇妙な物語」は11月9日、

21時~11時10分までの放送です!

フジテレビさんの代わりに「乞うご期待!」