2022/5/8 日曜日 競馬資金残り8,500円


西成生活最終日
4/30に到着し5/8までの滞在
8泊9日も大阪もとい西成にいる事が出来た。

一度働いて稼いだお金をつかってちょこちょこ競馬でご飯代を稼ぎ、なんとか最終日に8,500円を残して、、、とりあえず串カツを噛み締める


串カツとトマトは相性最高
ビールもサワーもワインも合う万能食では?




1,000円モーニングを終え残金7,500円。

私は気づいた事がある。
美味しいものを食べたら競馬当たる!!
競馬を当てるには美味しいものを食べろ

自分ながら何言ってんだと思った。。。







最終日の勝負


複数のレースを購入したので時系列でお伝えする

一つ、
一発目購入中京3R

無難に勝つ

+2,220円 = 残金9,720円



ここで早くも調子に乗ってしまった

西成から歩いて難波駅に向かっていて気付いた。

あれここ場外馬券場あるやん?って

どこだっけと記憶を辿らせたが曖昧だった為マップを開くと



徒歩20分程?あれこれは呼ばれてる?

いくしかっっとなりウインズなんばに足を運んだ


お金をおろして馬券勝負
とりあえず出走が早めのレースを購入

そう
気づいてはいた。
場外馬券場や競馬場にいくと起こる不都合。
それは、予想の自信にかかわらずにレースごとに買ってしまうという事だ。
それは確実にマイナスの空気を生む。

二つ、
馬券購入中京6R


結果は


6着、、、、、、、

残金6,220円、、、、



でも早いうちに気がついた。

毎レース買ってちゃ持たないって事に

気づけてよかったここにいてはいけないって事に



その為記念馬券だけ購入することにした。



この日はG1のNHKマイルカップだ
本命とか全く決められず、きてくれたら嬉しいなぁと思いながら2,000円だけ記念購入!
三つ、
◎タイセイディバイン

残金4,220円


早めに馬券を買ってしまって時間はあまったが、ほかのレースで消費するのは無駄だと避けどこか適当にお店に入り勝負レースを模索する事にした。


ちなみにNHKマイルカップの結果は

10着で終わったw

ダノンスコーピオンおめでとう!!

いの一番に予想から外した事を謝ります_| ̄|○



四つ、

ゆっくりして見つけた勝負レース

新潟12R 短距離ダートの4歳以上は得意である


この12番人気は読めなかったが無難に一番人気が頭でプラスとなり一安心だ。



6,700円回収= 3,700円プラス!!!


残金6,900円に回復する。


そしてJRAは終了となったがまだ高知競馬があるので続けて模索!


五つ、

高知4R


◎タマモクレマチスを狙い撃ちして複勝ゲット



5,000円投資の7,350円回収=プラス2,350円


残金9,250円と朝より増える。


六つ、

続いて高知5R


このレースは2頭のうちどれか頭と自信があったので単勝+連ワイド勝負



先程の勝ち分2,300円を転がし若干増やす事に成功する。


残金10,250円





日曜日の18:00

月曜日から仕事が始まる。

そろそろ帰らなければならない。


楽しい時間


終わっちゃう




いやだぁぁぁぁぁ




と叫びながら電車に乗り帰路に着くが、

乗り換えの駅で降りてしまった。


特に理由はない。





振り返り思い出す


乗り換えの駅で降りて一人惚けていた。


漠然とGW中の西成での生活を思い返しては明日からの現実に向き合って、いやでも本当に楽しかったなと結論を付けた。

働かなくてもお金は競馬でなんとかなったし、

5日連続で行った喫茶店だったり店員さんと話しながらたべれるようになった飲み屋だったりいつもいくお店もあったけど沢山の新しい発見があった。

ご飯は安くてどこで食べても美味しくて、宿は綺麗なところ選んでも1600円程で一泊できて、周りにほとんど気を遣わなくて良い飾らない街の住人たち。ほぼ理想の空間だった。

願わくばもう少し自然が欲しいところだがそれは贅沢な悩みだしもし引っ越して部屋を借りるならベランダで家庭菜園でもすればよいだけだ。


仕事辞めて引っ越そうかな、、、


なんて想像までしたところで気づいた事がある。




馬券生活できてたんじゃない?


そうだ、そうなんだ。

競馬の馬券だけで生活できてしまったんだ。

資金を増やすことはできなかったけど、生活はできた。


理想の馬券生活の形として、


馬券生活資金があって、

3連単でハイリターンを狙い、

プラス分の4割を投資に回し6割を生活費に回す


というプランがあったのだけれど、

3連単は運要素も強くて確率が低い。


そして今回は単複をメインに一頭決めローリターンを狙った結果成功した。これならいけそう。


そして馬券生活を始められない理由として月の支払いが多すぎて現金が足りないという情けない事情もある為、まずは、この支出を減らす作業から始めるのもありかもしれない。


いやはじめましょう。




家に着くまでにお金は全て使った。


何か新しく始めるのにはちょうど良い。



新たな考えを見出したところで

GWの馬券生活in西成は完結した。

最高楽しかったありがとうございました。