2022/4/30 土曜日   馬券資金0円



世間ではGWが始まる日。

今年は大体4/30〜5/8までの計9日間程あり、

私もこれに当てはまるがもう一声言うと5/9の夜まで時間はある。



日々週5日〜6日働く者にとってのこの連休は羽を伸ばすものであり、旅行に行くなりBBQをするなり離れた家族に会いに行くなりバンドのライブに行くなりでそれぞれ謳歌する事だろう。



電車の中には部活帰りの学生や少数ながらスーツにスーツケースを持つビジネスマン、そして多数は大きな荷物を抱えた休暇だと思われる方々が数少ない座席をいつもより占有して帰路に付いている。その為いつもは数人しか立たないローカル線でも目に見えての混雑さが伝わってくる。

ちなみに私も占有している者の一人だが、帰路に着く訳ではない、、、休暇を利用して働きに行くのだ。

競馬資金を得るために!!!





これほどの休みがあると言うのに今月出た給料は支払いに消え、残った競馬資金20,000円は2日で無くし、残った生活費をはたいて電車に乗りドミトリーを予約した。手持ちは本当のすっからかんであり100円あるかどうかの小銭を数えるひもじさである、これじゃあ自動販売機で飲み物すら買えない、、、


ん、、いや買えるねw



ここは大阪府大阪市西成区、新世界と遊郭のだいたい真ん中、生活保護者とホームレスとバックパッカーが集う街

あいりん地区の水準である。








あいりん地区とは


wiki参照




個人的な感想でしかないがこの街は、

・ホームレスが多くそこら中でしてはいけない匂いがして、公園には近づける者ではない

・朝から路上に座りカップ酒やビールを飲む日常

・お惣菜屋さんが秀逸w安くて面白いw

・ホルモンの美味しい店が数店舗あり最高

・とにかく安い 宿とご飯がとにかく安い

・宿泊先ではたまに飛田新地の出稼ぎと会える

・知らないけど人だけど大体友達

などなど



これはあいりん地区の警察が発行している注意喚起のチラシ

程度の低さがうかがえるw

でもシンプルな方がわかりやすくて良いよね



とにかく治安が悪いという事で有名だがそれは一角だけであり駅周辺に拠点を置くならば、道ゆく人さえ気にならなければ何ら問題のない単発で働ける仕事があるバックパッカー御用達の天国である。


今回はここで働き、そのもらったお金で一日一件単勝複勝につぎこみ資金をふやす!!!増やしたいですお願いします!!!!




働くとは


ここでは簡単に働く事ができる。


作業着を着て安全靴を履き、着替えやタオルなどを持ってとある場所へ行くと、その日働きたい人向けの単発バイトがある。


専門用語で現金と呼ばれるほぼほぼ土方の仕事を行う事が出来、仕事の終わりと共にお金が貰える。

大体1万円程度の日給で、他には帰りの交通費がかかるくらいだ(最寄駅解散がほとんど)


場所はあいりん地区職業センター周辺

時間は大体4:30頃となる。




新今宮駅西出口のほぼ目の前w

先住民の方々と不法投棄だらけの地点だが、ここが昔からのスポットらしい


通う事で知り合う番頭と呼ばれる仲介役がいるのだが、その人に前日連絡をしておけばスムーズだったりするんだが、仕事がなかったり人がいっぱいの場合もあるので現地に赴く事が手っ取り早かったりする。


ちなみに今回はGW真っ只中、、、

、、

、、、

、、、、

そういう時は仕事がまったく無いらしいwwww




現在2022/5/4

祝日の真っ只中であり色々な所と話してみたが現金の仕事は無いらしい。


一応システム的には仕事が回ってくる優先順位が決まっており

一番は10日や30日程会社の寮に入る寮生。

二番はその会社にコンスタントに勤める通い。

三番は経歴のある事前連絡をした現金。

最後に連絡なく働き口を探す現金。

となるらしい(ソースなし聞いた話)



その為結果を言うと1日しか働けておらず

宿泊費で消えている状況だ。


残金はSPAT4に入れた




2日に入れたが自身持てるレースが無くヘタレ繰り越しをしてしまったw


明日勝負する

複コロや複コロ!!




正味もう働くのは諦めてて、普通に観光しちゃってるから楽しんでるだけなんだけどねw

負けたら帰ろっ。。。


ここは新世界も近ければ商店街にはレトロな店が多く並ぶ観光スポットであり女性の稼ぎどころの遊郭、飛田新地やオタクのなわばり日本橋からも程よく近い最高のロケーション。


普通に楽しめる




勝負じゃっっ!


そして5/3


今日は勝って資金ふやさないとっっ





と意気込んではいたが







気づけば串カツ屋w



知り合いに奢ってもらうことになり、新世界へw

買うタイミングを逃すw





そして5/4

船橋最終レースでやっと買う事ができ、とりあえずは翌日に繋げる事ができた




重賞もあったが絞れずに見した結果、無難に撮る事ができて幸い




一先ず一皮繋がった


5,000円投資で7,200円の回収

2,200円のプラスである為ご飯代は何とかなった


翌日の競馬資金は相変わらずの5,000円


狙っていきましょう


そして楽しんでいきます