彼氏にたのんでUS版の映画ガンダム三部作のBOXをメルカリで入手してもらった。

US版なのでDVDの国別コードは1だ。送料込みで1350円だった。

 

DVDドライブはすでに日本の2からUSの1に書き換えてある。US専用のドライブを用意済み。

これに送られてきたDVDをいれたが、ぐるぐるまわり続けるだけでさいごにはディスクなしと出て見ることができなかった。

 

今、家にはUS版のDVDがかなりある。レッドバロン、ウルトラマン、ウルトラセブン、Eden of the East、Black Lagoon。これらのDVDは正常に再生できるからドライブが悪いわけじゃない。

 

再度ガンダムをかける。やはりぐるぐるまわって読みこみをしようとしているが最後にはあきらめてディスクなしになるね。

 

映画版の3枚とも読み込めない。

ディスクがなにか発生してて読めなくなってるんだ。記録面をよく見ると白い雲みたいなのがたくさん。

劣化かよ。

 

一応、出品者は他のDVDも出してたみたいなのでDVDが見れない件は連絡した。

が、このDVDはリージョン1のプレーヤーでかけてくれとかあさってで見当はずれの返答が来たのでもう教えてあげる必要なしと判断、ほっておくことにした。