昨年の7月に慢性腎不全と言われた主人
一年弱透析をやりました、それと同時に休職し
当時100㌔近くあった体重を、実父からの移植手術の為
65㌔にまでにダイエットしました。
そして今年7月24日移植手術を行いました
先月無事退院し、今は仕事復帰に向けて調整中です
3人の育児と主人のこれからの事を日記にしていきたいです。
めちゃくちゃ久しぶり~
めちゃくちゃ久しぶりの日記です(*^▽^*)
ちょっと見ない間に、「アメピグ」なるものが出来たんだね
可愛いくて早速作ってみました。![]()
今一やり方がわからないけど、色んな所に出かけたり
勇気をだしてお話してみたり![]()
誰だが分からない人とお話するのって何だかドキドキします
話変わって
現在旦那は移植して一年と2ヶ月
とても体調が良いようです
移植前は96㌔の体重が移植直前は65㌔
今は薬の影響もあって、75㌔
10㌔ほど太ってしまったけど、薬の副作用で少し太るようです
でも毎日自転車通勤(10㌔)&ウォーキング(6㌔)を頑張ってやっています
お医者さんから太るのは良くないとコンコンと言われているので
頑張っています。
長男が20歳になるまで後18年は何としても
移植した腎臓を持たせたい、健康でいなくてはならないと
日々頑張っています。
漢字テスト
大体金曜日に漢字の小テストなんぞがある
テストの前の日には、明日出るテストのプリントを持ち帰ってくる
10問ぐらいの漢字で、ちょっと頑張れば出来そうなんだけど
足がかゆい・・・
頭が痛い・・・
お腹が痛い・・・
ま~色々理由を付けては練習をサボる
私の小、中、高時代
自慢じゃないけど
恐ろしいほど勉強が出来なかった
小学校時代は、出来ないのが恥ずかしいけどやりたくない・・
中学校時代は、前半恥ずかしい、後半どうでもいいや・・・
高校時代、再試、再再試、再・・・・試、確か私含めて2、3人だった
ような・・・
再・・・・試の時なんか、黒板に答え張ってたし(爆)
「黒板みるなよ!!」って先生
ありがとうございます~
ま~っそんな私の娘
出来が良いわきゃないな・・
彼女のやりたくない!逃げ出したい!気持ち
分かる!!!!!!!!!!!!!!!!!!っ
でも、でも、出来なかった事で嫌な思い
恥ずかしい思い
いっぱいしてきて
私も親になったのです
娘に同じ気持ちを味わってほしくない!って思うようになったのです
今じゃ、そこらのチンピラには
口じゃ負けないほどの怒りよう
明日の漢字テスト満点取れたらナデナデしてあげよ~
お誕生会
土、日と外泊許可をもらって旦那が帰って来ていたので
昨日一日早い長女のお誕生会をやりましいた
月曜日に注文していたお誕生日ケーキを無理いって一日早めてもらいました
無理言うのも、お誕生日ケーキは長女の大好きな「ポニョ」で作ってもらうため
一週間前から注文してあったのです。
長女は「食べるのがもったいない~」となかなかナイフを入れれませんでした![]()
昨日病院に帰る旦那の為に一日早くお誕生会やったのに
さっき電話で今日退院できる事になったから迎えにきてくれ~って電話がありました
うれしい事なんですが、もっと早く分からなかったのかしら・・・
一ヶ月と十日の入院生活がやっと終わりました
お疲れ様でした~

