nanaログ

昨年の7月に慢性腎不全と言われた主人

一年弱透析をやりました、それと同時に休職し

当時100㌔近くあった体重を、実父からの移植手術の為

65㌔にまでにダイエットしました。

そして今年7月24日移植手術を行いました

先月無事退院し、今は仕事復帰に向けて調整中です

3人の育児と主人のこれからの事を日記にしていきたいです。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

めちゃくちゃ久しぶり~

めちゃくちゃ久しぶりの日記です(*^▽^*)

ちょっと見ない間に、「アメピグ」なるものが出来たんだね

可愛いくて早速作ってみました。チョキ

今一やり方がわからないけど、色んな所に出かけたり

勇気をだしてお話してみたりドキドキ

誰だが分からない人とお話するのって何だかドキドキします


話変わって

現在旦那は移植して一年と2ヶ月

とても体調が良いようです

移植前は96㌔の体重が移植直前は65㌔

今は薬の影響もあって、75㌔

10㌔ほど太ってしまったけど、薬の副作用で少し太るようです

でも毎日自転車通勤(10㌔)&ウォーキング(6㌔)を頑張ってやっています

お医者さんから太るのは良くないとコンコンと言われているので

頑張っています。

長男が20歳になるまで後18年は何としても

移植した腎臓を持たせたい、健康でいなくてはならないと

日々頑張っています。




漢字テスト

三年生にもなるとテストの数も増えてきて

大体金曜日に漢字の小テストなんぞがある

テストの前の日には、明日出るテストのプリントを持ち帰ってくる

10問ぐらいの漢字で、ちょっと頑張れば出来そうなんだけど

足がかゆい・・・ パンチ!

頭が痛い・・・ パンチ!

お腹が痛い・・・パンチ!

ま~色々理由を付けては練習をサボる

私の小、中、高時代

自慢じゃないけど

恐ろしいほど勉強が出来なかった ガーン

小学校時代は、出来ないのが恥ずかしいけどやりたくない・・

中学校時代は、前半恥ずかしい、後半どうでもいいや・・・

高校時代、再試、再再試、再・・・・試、確か私含めて2、3人だった
ような・・・ガーンでも学校大好きだったんで、学校はちゃんと行ってたんで学年上がれたのかしら・・・

再・・・・試の時なんか、黒板に答え張ってたし(爆)
「黒板みるなよ!!」って先生
ありがとうございます~しょぼんって感じでしたww

ま~っそんな私の娘

出来が良いわきゃないな・・

彼女のやりたくない!逃げ出したい!気持ち

分かる!!!!!!!!!!!!!!!!!!っ

でも、でも、出来なかった事で嫌な思い

恥ずかしい思い

いっぱいしてきて

私も親になったのです

娘に同じ気持ちを味わってほしくない!って思うようになったのです

今じゃ、そこらのチンピラには

口じゃ負けないほどの怒りようむかっ

明日の漢字テスト満点取れたらナデナデしてあげよ~るんるん

お誕生会

土、日と外泊許可をもらって旦那が帰って来ていたので

昨日一日早い長女のお誕生会をやりましいた

月曜日に注文していたお誕生日ケーキを無理いって一日早めてもらいました

無理言うのも、お誕生日ケーキは長女の大好きな「ポニョ」で作ってもらうため

一週間前から注文してあったのです。



私はよく分からないんですが、魚になりかけのポニョだそうです

長女は「食べるのがもったいない~」となかなかナイフを入れれませんでしたあせる

昨日病院に帰る旦那の為に一日早くお誕生会やったのに

さっき電話で今日退院できる事になったから迎えにきてくれ~って電話がありました

うれしい事なんですが、もっと早く分からなかったのかしら・・・

一ヶ月と十日の入院生活がやっと終わりました

お疲れ様でした~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>