ちょっと時間かかりそうなキャラクターアニメーション制作の合間に・・・

 

 

ゲームで使うエフェクト集めをしてみました照れラブラブこういうのは好きだよラブラブラブラブラブラブ

 

 

エフェクトとは何かな?PRGでいう魔法みたいな感じかな?

あとは日の光とか、雨とか、煙とか

そういう演出してくれるちょっとしたもの流れ星

 

 

UNITYの運営している「アセットストア」へ、いざ買い出し(ダウンロード)の旅へ帽子女の子キラキラ

 

 

アセットって調べると【資材】とかの意味。つまりアセットストアはホームセンターの資材館みたいな感じかな?くもり

 

自作ゲームで使えそうな素材はだいたい何でもそろうと思う。

キャラクターとか、背景とか、フォントとか、あと音楽はあるのかな?まだ見てないけどニコ桜

有料のもあるし、FREE版もあるよウインクチューリップ黄

 

その中で、今回はエフェクトグリーンハート音符

 

 

自分のUNITYのところからでもそのまま入れる照れ

 

 

 

かなりしっくりな可愛いエフェクト見つけた照れラブラブ

 

欲しいエフェクト天使

 

・プレイヤーが集めるための星星

・エネミー(敵)にぶつかったときに出る煙DASH!

 

登場するアイテムのデザインは未定だから、今のところこれくらいかな猫あたまDASH!

 

どうやって使うのかは今は考えちゃダメもぐもぐ

 

 

今わかるのはアセット(資材)はダウンロードだけじゃなくて、UNITYにインポートして初めて使えるみたい。

 

「アセットをインポートする」は、

 

【資材】を【輸入】する、みたいな感じっぽい。

 

アセットは、自分の創生するワールドを豊かにするための装飾品キラキラみたいな感じかな星

 

 

 

 

なんだかまるで、ホグワーツの入学するために、

杖とかマントとか魔法道具を買い出しに行くハリーポッターになった気分だよバレエ音譜

 

案内してくれるハグリッドいませんけどね?ゲッソリ

 

 

さぁ、9と4分の3番線に向かおうではないかナゾの人

 

 

 

 

さっそくAnima2Dへアニメーション制作移行したので次回照れ

 

 

 

 

つづくったらつづくピンクドーナツもぐもぐドーナツ