https://www.threads.net/@lw___lerwoo/post/C1wv8xqJitq/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==



これよんでみてください。

らーうーさんの投稿です。


必要なぶぶんだけでも

必要な場面に置き換えて

必要な人へ

とどきますように。



以下



コピー




全こころの病気支えるの限界!って思ってる人に届け!!!


メンヘラモラハラの彼氏彼女上司

自閉症、総合失調症

アダルトチルドレン

毒親に躁うつ病

自己愛/境界性パーソナリティ障害...

名前はいくらでもあるけど


そんなパートナーや家族を支えてるあなたへ。

つらいししんどいよね

立ち向かわなきゃ私しかいないんだからって思ってるよね

心も身体も悲鳴あげてるのに

自分がダメになったら全部終わっちゃうって思っているでしょう

でも壊れちゃう前に逃げていいの

それは絶対あなたのせいじゃない


頭から離れてくれない投げつけられた言葉も

忘れたふりしたって残ってる心の傷も

あなたの我慢は正当化されるものじゃない


当本人は

悪気ないから、病気だから。

咎められないよね

色々な想い伝えたくてもその後を考えるとできないよね


たとえ病が治ったって

私たちは褒められもしない

一生忘れられないくらいつらかったのに

自分のこと投げうって頑張ったのにね


ほんとにえらいよ

わたしわかる

あなたがどれほどの想いで寄り添って時間もエネルギーも使ったのか


頑張ったね

ほんとに頑張った

いちばん頑張ったのはあなただよ