久しぶりに南阿蘇の 


「あそ望の郷 くぎの」へ
行ってきました。
ここはやっぱり気持ちいいです
阿蘇の噴煙が見えます。

ワンズ達も大喜びです

 
ヒャッホッホ   

  
ボールとった~

   
ラン   ラン   ラン  
 
   
 ボールを追いかけてダッシュ 

 

グレース  「アタチのボールよ  」
樹里   「アタチのよ  」
楽しそうだね


チィちゃんだって ダッシュ 

   
   
 チィちゃん 飛んでます  
 
 
  キャ~ かわいい

 
 
 
 ボール遊びも一段落ついた様なので
阿蘇山に登ってみることにしました。

阿蘇南登山道(吉田線)を通って
阿蘇のロープウェイのりばまで行きました。
途中、阿蘇の噴煙が迫ってくるようでした。

 

  駐車場に降りると
阿蘇の噴煙が間近で見ることが出来ました。
煙は時折、大きくなったり、小さくなったりと
呼吸をしているように
モクモクと煙を噴出していました。
いつもは、ロープウェイや車
または、駐車場から歩いていける山肌は
白い煙が出ていて
少し怖い気もしたのですが
私はこの阿蘇に来ると
地球 を感じます。

 
草千里ではワンコの記念撮影です

 
 草千里から外輪山を見ると
晴れているのになんだか
かすんでいます
何でだろう?
なんて思っていたら
この日は、春の風物詩の
野焼き
が行われていました。

 
  
 
 
   
 米塚が一瞬のうちに真っ黒に変わりましたI

やまなみハイウェイでも
野焼きが行われていました。

゛エ~ この近くを通ると~   ゛
ってくらい怖かったです 
 
 
   
  
 火の傍を通る時は車の中まで
熱風が感じられてホントに怖かったです((>д<))
火には気を付けなければ
とつくづく思いましたσ(^_^;) 

阿蘇の道の駅にも寄りました。
熊本ですので
くまもんとパチリ

 
 
暖かくなってきたので
また、ふらふらと
お出かけしたいです~