半年以上も放置してしまった。

 

その間いろんなことがありました。

かねてより心配していた親ですが、とうとう認知症を発症いたしまして。

一人暮らしが困難に。

入院→グループホーム入居となりました。

今実家はだれも住んでおらず、池で飼っている鯉をどうするか問題に直面→引き取り手見つかった(まだその日は来てない)

という状況です。

 

冬は餌をあげなくていいので、そこは楽なんですが。

空き家にしておいてそのままでいいというものでもないので、困ったものですね。

今は週に2回ペースくらいで帰っています。

 

なるべく事を重大に受け止めないようにしています。

適度に受け止めても、やることやってますんで。

自分の体も大事にしないと。

おかげさまで、まだ精神疾患発症したりせず、若干の異変程度で生活できております。

 

5年くらい前からこんな日が来ることを考えながら遊んだりしていたので、まぁ驚きはしませんが。

病気で亡くしたり、介護する日は親を持つものなら平等にやってくるのだなと。

歩けるうちに行きたがっていたところは連れて行ったし。

私は後悔してません。