私たちは毎日数え切れない位の小さな決断をたくさんしながら生きています。



朝起きる時、起きてから最初にすること、

何を食べるか何を着るかどの道を行くか、

人からの誘いを受けるのか断るのか。



毎日の当たり前になっている事でも、こんなにもたくさんの判断決断をしながら生きています。




(いつかのボイジャー&アロマ仲間の横川陽子さんと横浜駅のラメゾンでティータイム。どのお店にする?ケーキ食べる?どのケーキにする?飲み物は頼む?何にする?ちょっとしたティータイムも判断の連続なのです)



日々行っている判断、決断

小さなものでも大きなものでもかまいません


その一つ一つを、良いことなのか悪いことなのかとジャッジしなくていいので、


「今のは家族のため」

「今のは自分のため」

「これは仕事のため」


と言うように、自分が毎日どのような決断をしているのか観察してみるのはいかがでしょうか


観察ができたら、そのバランスや内容について、自分自身とそれが心地良いのか嬉しいのか楽しいのかよく話し合ってみてください


新しい気づきがあるのではないかなと思います


良いとか悪いとかのジャッジはナシですよ!