【 夢から進むべき道を考える 】

少し前に、見た夢から心理状態を
考えることができますという
お話を書いたのですが

その続きで、見た夢から
進むべき道を考えるというお話✨

ジャンヌダルク等、歴史上の人物が
「夢でお告げを得て」偉業を成し遂げた
という逸話ありますよね

それから「夢からヒントを得て」
大発明をした。とか!

いずれも「神様からのお告げ」
ととることももちろん出来ます

が

そう考えてしまうと
現代の私たちには
ちょっとハードルが高いというか
「私には無理~」
となってしまう方も多くなり
もったいないと思うので

やはり前回同様
人間の心の大半を占めている
深層心理からきたものと
とらえてみましょう


深層心理ではわかっているのに
頭では把握できていない
「あなたが本当に行きたい道」
がわかるかもしれませんよー✨

いわゆる心理療法としての
夢分析はプロでないと
正しく行うことが出来ませんが
自分で夢をヒントに考えることは
誰でもできます❣️


私の個人的な体験では、

大勢な人たちと大きな船に乗って
自分は船の一番前のところに
浮き輪をつけて立っていると

巨大な宇宙船が海に降りてきて(!)
その衝撃で全員海に放り出されてしまうものの
「私は浮き輪つけてるから大丈夫!」
ととっさに思い、
着地してからパニックになっている
みんなの様子を見て回る

というなかなかシュールな夢を見ました😂


この夢を見て感じたのは
風の時代の転換期ということもあり
なにか大きな変化や
多くの人に衝撃的な出来事が
起きやすい時期にあって
多少なりとも知識を身につけている
私は多くの人より早く
体勢を立て直し、
人々のサポートに
まわることが出来る
ということなのではと思いました!

未知の宇宙船
=新しい時代の未知の出来事

浮き輪
=私の強み、スキル

というふうに捉えたわけです
(前向き!😂)


浮き輪ごときで本当に安全なのか
甚だ疑問ではありますが笑


今やってること、もっと頑張ろう!
と
超ポジティブになりました!笑


(前向きな気分になり新しいサービスを
開始することにしましたので
今度お知らせします✨)


きっとジャンヌダルクも
深層心理で感じていたことと
頭にあったことが組み合わさり
そして「行動」したことによって
時のヒーローになったのだと思います


みなさんも「変な夢だったなぁ」
で終わらせないで
そこにヒントがないか考えること
あったなら行動すること

やってみてくださいね!

最新情報はInstagramから!
 
 
#夢 #夢占い #夢日記 #風の時代 
#新しい時代 #深層心理 #潜在意識
#心 #ポジティブ #心理 #夢に向かって
#メッセージ #前向き #自分らしく生きる