グアムすごくよかったです♪
なんていうか、、
現地の人がいいですよね☆
あのアットホームな感覚がいい♪
うまく表現できないけど、
なんていうんだろうね
あの適当さっていうのかw
滞在中に、
結構自由な時間があり、バナナボートに乗りました

そこで野生のイルカを見る事ができました

かなり奇跡に近いとか^^
野生のイルカはシャイで人の近くにはこないと言っていました
ナナがのった日の前日も前々日もイルカの姿はなかったと、
現地のジェットの運転手もかなりビックリ☆
イルカの群れがバナナボートを横切りました♪
そして1頭のイルカが目の前で大ジャンプを見せ、まるでショーみたいでした。
そんなイルカのサプライズもありなグアムでした^^
写真は後ほどアップします♪♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ヴィクトリアマイル
充実サンダー末脚互角
スプリングサンダー(牝4、昆)が古馬になって充実してきた。昆師は「今日(木曜日)はウオーキングのみの調整。カイバも変わらず食べているし、後ろから見るとトモの張りがすごい。その点は(ヒルノ)ダムールと遜色ないぐらい」と天皇賞馬を引き合いに出す程の上昇ぶりだ。前走の阪神牝馬SはファンタジーS(8着)以来の重賞挑戦だったが3番人気の支持を受け勝ち馬から0秒2差の3着。末脚は引けを取らない。昆師は「上位2頭の力は認めるが状態は本当にいい。調子がいい時の馬は何をしでかすか分からないよ」と初G1でも上位に食い込む余地は十分だ。
アンシェル先行して粘る
G1初挑戦、アンシェルブルー(牝4、田中清)も注目の存在だ。後方から進めたいメンバーが多いなかで、短距離戦で見せてきたスピードは大きな武器となりそう。田中清師は「1200~1400メートルのスピードと1600メートルのスピードはまた違うが、うまくためて運べるようならそれなりにやれるのでは。あとは田中勝騎手が自分のリズムで乗ってくれれば。具合はいいので」とレースを思い描く。09年の2着馬ブラボーデイジーのように、マイペースの先行から粘り込むか。
ブロード陣営一変を願う
ブロードストリート(牝5、藤原英)は角馬場で調整。ブエナビスタ、レッドディザイアに迫った実績馬が不振に苦しんでいるが「気持ちひとつ。集中して走れれば力は持っているんだから」と田代助手は前向きに話す。その特効薬が攻め強化。11日の坂路ではしまい重点とはいえゴール前はビシビシ追われていた。「1週前が(坂路4ハロン)51秒6で、8日も左回りのCウッドでビシッとやった。攻めはしっかりやっているし、東京はベスト」と変身を願った。
リターンズ鉄砲駆け得意
2週続けて軽快な動きを披露したエーシンリターンズ(牝4、坂口)は運動のみの調整。ターコイズS(7着)以来だが、坂口師は鉄砲が利く点に期待を寄せる。「気配は悪くない。むしろ、使っていくよりも休み明けの方がいいかもしれない。相手は強いがこの馬も牝馬限定は走っているし、もし、馬場が悪いままでも苦にしないからね」と一発のにおいを漂わせる。
ラズベリーたたかれ良化
ワイルドラズベリー(牝4、中尾)は角馬場でハッキング調整。ガス抜き程度に軽く乗られた。双眼鏡で見守っていた中尾師は「カリカリしたところがなく落ち着いている」と納得の表情。「前走時は尻尾ばっかり振っていて気分が悪そうだったが、レースでも力んでいた。使って良くなっているね」と心身の上積みを感じている。たたき2戦目で折り合えば上位が狙えそうだ。
ブラボー馬場渋れば浮上
2年前2着のブラボーデイジー(牝6、音無)は、運動で調整していた。追い切った後も、体がしぼんでおらず、気配は変わらない。蛭田助手は「欲を言えば追い切りで、12秒5ぐらいで上がってきてほしかった。雨もあがりそうだなぁ…」とポツリ。馬場渋化がプラス材料だけに週末の天候がポイントになる。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: