虹七色 つばきワールドにお越しくださり
ありがとうございます赤薔薇

自分のこと
知っているようで
全く知らなかった

飲食店の仕事始めたら
まただ
ガーンガーンガーン
時間帯責任者となり
働く時間がどんどん増えて
家族と会えない状況に

なんでいつもこうなるのやら
前の職場もそうだった

それでも
私の仕事も時々ありました
ある時には1日に7件とか
びっくりびっくりびっくり
私、こなせるんだぁって驚いた

時に凄い案件もあり
自分の仕事を本当はやりたくないと
何度も思いまして
その度大天使ミカエル
今は亡き父親
幽霊達に励まされてました

実のところ私は
自分のお仕事も心から本気で
やりたくはなかった

自分に自信なくて
信頼してない
やってと言われるから
仕方なくしていた

私がやれたことで
他の人はやらないこと
だったから

と言うこともわかりました

コロナが流行した頃

ウエディングドレスあなたは誰と一緒に
どんな世界を見て生きていきたい?

驚きわからない

答えをうやむやにした

そうしたらなんと
家族全員でコロナ
なってしまいました

初日だけ高熱が出て
あとは熱も治まり普通の日常が送れた

普通の日常?
びっくりびっくりびっくり
私はこれさえも得られない生活に
ただただ時間を費やし
肉体も精神も病んでいるにも関わらず
まだやれる、頑張ると働いてた

お客様は怪獣だったし
頭がおかしな人ばかりだった
そしてそんな私に
他のお客様が同情してくれることにも
うんざりだった

実験で何度か回避した
結局すべて自分の捉え方だと理解出来た
けどそれまでには会社で2回も嘔吐
誰にも言えなかった
すべての尻拭いは私になる
何故ならば
私以外の店員は
ほぼ外人さんだったから
でも日本人も同じ
誰がやっても
尻拭いはすべて私に

簡単な当たり前のこと
出来ない人程
やりたくないことは押し付け
楽しそうに仕事する

そして結局嫌な役回りは
私がやるんだぁ

気づいたのは
私には接客業は無理らしい
根本的に
自分のけつは自分でふけ
と思うので
客の機嫌をなぜこの私がとる?
確かに私が不快にさせたのなら理解出来る
でも自分の都合で悪いのを…

来なくていいよ
こちらからお断りだよ
たかだか数千円で…
なんでこんな安価で提供しているのに
感謝もなく偉そうに…
って思ってしまう

結局その程度なんだ
私自身も

もう無理だったのにやり続けたのは
お金のため
だからお金に恨みしかない私

このお金を得る為に
どんだけ私を費やしたらいいの?
って思ってもいました

人がいないから
かわいそうだからをいい訳に
なんて愚かな私

だがしかし
コロナになりすべて解決
私がいなくても仕事は回ってました
なので
「私、辞めます❗」
言えました

そして気づいた
これはすべて私のせいだと言うことも

かわいそうでほっとけない私が
すべていけないってこと
離れなきゃ
居れば居る程
誰かのせいにして辞められない私
もう終わりにしよう

で、結局また
自分の仕事だけになりました

びっくりキョロキョロショボーン

o(><;)(;><)o
ヤダヤダヤダヤダ
と、言っても結局、戻される

この頃から
自分の仕事をすると
必ずクライアントさんに
まずは自分を幸せにすること
約束をして頂いてました
だから私自身を幸せにする路
歩まされることに
自分自身の人生改革
することになりました

クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー宝石緑クローバー

ところで私

ウエディングドレスお前は誰と一緒に
どんな世界を見て生きていきたい?

答えはね
実は家族でもないんだよ
爆笑爆笑爆笑

さてあなたは
誰と一緒に
どんな世界を見ていきたい?

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤️