奴らは
忘れた頃にやって来る



災害




…ピーーンハッ


火事が起こりそうな気がする…真顔


第六感、七感か?



そんな気がした今年の初夏


大事な物はまとめにしておこうとやる気になり

そこから災害への備えを…と

一気に防災グッズを集めました


あ、結局火事になっていませんので

私の第六感はポンコツでしたニヒヒ




1つのバッグでまとめて売ってるものにしようか






それとも安く出来るものは100均にして

個別で揃えようか…



悩んだ結果

家族もいるので個別で人数分を備えることにしましたニコニコ


防災グッズって調べると色々必要なんですよね


食糧、水はもちろん

情報を得るためのラジオ

現代には欠かせない連絡手段のスマホ

どちらも電気が必要なので電池や充電器


季節によっては暑さ寒さ対策

その他諸々…


集めるの大変だったー滝汗









水は近くの業務スーパー的な所でゲット!


細々したものは100均で集めて

ある程度用意出来ました!



そして…

一度に集めた結果


置き場所が無ぇえーーーゲローゲロー

まぁ素敵なインテリアですこと

(※段ボール)



9月1日は防災の日だから

防災グッズ安くなるんじゃないかな?

楽天はポイント多めに付くところもあるみたいだよウインク


私もまだ必要なものがお得にゲットできるかチェックしなくては!



備えあれば憂いなしです