母親教室に参加した時のこと

私はまだ妊娠初期で
周りのママさん達はほとんどお腹の大きい方ばかりでしたニコニコ


そして、単純な疑問を聞いてみました

「いつ頃からお腹が大きくなったり体重が増えたりした?」



みなさん

「6、7ヶ月頃かな?
一気に体重が増えちゃった」




なるほど…うーん



ん?アセアセ
ちょっと待て滝汗


私にとっての6、7ヶ月頃って


年末年始やないかーい!!
ただでさえ【正月太り】なんて言う言葉がある通りにその時期は体重増加傾向の私えーん



こりゃ、太るぞ滝汗滝汗



気持ちが
「年末だし、正月だし、我慢はよくない」
ってなっちゃうからさチーン


それに
ご馳走食べたいし口笛




今のところ体重の変化はプラス1キロ

少しくらい良いよねニヤリ
我慢してストレス溜めたらチビに良くないし


と言うこの気持ちの緩み
激太りへの第一歩かもしれない


ぴぎゃーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き