妊婦さんになると
「母親・父親教室」という
妊娠中の食事や出産への気持ちの作り方
出産後に必要な日用品や沐浴の仕方
などなど

妊娠・出産・産後の疑問質問を
知ることが出来るお勉強会がありますキラキラ

こういうのがあるって
妊娠して初めて知りましたガーン



妊婦検診で通院している産婦人科でもやっていますが、私は「里帰り出産」なので残念ながらその病院では受ける事は出来ませんえー?

どこでも受けさせてもらえると助かるんだけど産婦人科によって方針が違うのかしら?うーん


病院では受けられないので
私は市で行われる
「母親教室」に参加しました

やっぱり仲間っていいですね!ルンルンキラキラ
同じ立場というか、同じ事を経験中だと話が盛り上がりますウシシ乙女のトキメキ

「私1人じゃないんだ」
っていう気持ちになりましたほっこり


もしかしたら
この教室が終わったら2度と会う事はないかもしれない人達だとしても、私は確実に元気を貰えたし、この場で出会えて良かったと思っていますニコ


引っ越して来たばかりの知らない土地で
知り合いのいない私にとっては本当に感謝です笑い泣きキラキラ


あー、自分がコミニュケーション能力が高い方で良かったウシシ