最近、よく読まずにいたせいで焦った出来事が続きました滝汗

注意事項とか説明を
サラっと読んじゃうのと
だいたい同じだから大丈夫
という慣れからの気の緩み

油断はいけませんね


【焦った出来事 その1】

最近は紙のチケットではなく
電子チケットなる物があります
スマホを使いネットで購入、チケットもスマホ画面に出るというもの

先日購入したチケットがそのタイプで
クレジットカードで支払い済み
確認のメールも届きました

チケットを使用する日は1ヶ月ほど先ですが、使用する当日に表示を手間取らずに出せるよう練習しようと思いました

ところが
購入済みのチケットを表示させようとすると
「購入されたチケットはありません」
という文字が…ポーン

ええーー!?ゲッソリ
どういうこと?
決算したよね?なんで表示されないの??滝汗

と、ものすごく焦りましたえー?

しかし、よーくよく読んでみると

「チケットは◯日から配信されます

と書いてありました

あ、そういうことぶー
びっくりしたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ーーセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコーー


【焦った出来事 その2】

よくネットで物を購入します
ひと月ほど前
発売前の本を予約購入しました
その本の発売日も確認せずに

そういえば、予約したあの本はいつ送られて来るんだ?うーん
そろそろかな〜と思い、購入履歴を見に行ったら
「発送済み」
問い合わせ番号も載っていました

ん?発送されたのかぶー
じゃあ問い合わせ番号で調べてみようにやり

番号を入力し検索…ところが
「問い合わせ番号なし」

え?タラー
あ、違う配送会社か!ぶー
検索
「問い合わせ番号なし」

……そんなばかなゲロー
もう1社やってみよう
「問い合わせ番号なし」ポーンポーンポーン

なんで?アセアセ
え?
購入履歴には発送済みと問い合わせ番号があるのに!?アセアセ
もしかして違うところに届いたの?
この場合、配送会社に連絡??滝汗滝汗滝汗

しかし、よーくよく読んでみると

明後日が発売日だった真顔

その日の夜にお届けの確認メールも来ました


よく読まないからこうなるのよね
ちゃんと書いてあるのに
もしかしたら本当に問題発生することもあるので、きちんと読んでおかなきゃいけないですねショック

気を付けようにやり