アラサー独身

なないろつばめです



お恥ずかしながら
わたくし恋愛にはとんと疎くて
長いこと恋愛をして来ませんでした滝汗


小学校の頃は
まだガキんちょですからね 笑

〇〇くんが好き
〇〇ちゃんが好き

なんて 面白半分で言っていた気がします


でも
中学生になり
思春期と言いますか

カッコイイ
カワイイ

と 言っている子たちを横目に
私は自分の気持ちを
表に出すことが出来ませんでした



あまり良くないこの呪いの言葉


「どうせ わたしなんか」


これ ね…


当時の私は自信が無かったんでしょうね



高校の頃はもっとひどい
異性に興味あるくせに

「全然興味ない」
「好きな人?いないよ」

もう 色々と拗らせてますね滝汗



社会人になっても
私は自分に自信が無く
人の恋愛話を聞いたり相談されたり……
経験も無いくせにアドバイスしていました



拗らせたあげく
いけない恋をしたこともあります
(たった数日で後悔して辞めましたがアセアセ)


そんなこんなでお付き合いした人は
ゼロ…に等しい

というのも

お付き合いしているような曖昧な関係ならありましたが…
はっきりと「付き合っているか?」と言われると「YES」とは言えない関係ばかりでした



そんな拗らせている私に…


「彼氏は?」
「好きな人いないの?」
「なんで?」


なんではこっちのセリフ



をしていないとダメですか?

恋人がいないとダメですか?



自分が惨めで仕方なくなる時があった
恋愛の話に入れない自分は変なんだ
恋してない私はダメなやつなんだ


「恋愛話なんて嫌い
話に入れない自分が嫌い」


笑顔を貼り付けながら
心の中はギューってなってたぐすん



おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ


と まぁ

そんな時代もありました
今はそれなりに歳も取り
拗らせも多少は治った…かな?笑



恋をしてないのが悪いんじゃない

自分に自信がなくて
臆病な自分を隠すために
恋を勝手に悪者にしていた



恋をしたらしたで
ステキな事だし
新しい自分を発見出来るかもしれない


でも 恋をしてなくても
ステキな事はあるし
新しい自分も発見出来る



人を恋し
人を愛し



その感情は誰にも教えてはもらえない
人それぞれに感じるモノがあるから


正解はない





恋をしていないとダメ?

ううん、そんなことないウシシ


という私なりの考え

あの頃の自分に言ってあげたい 笑


そういう考えがあっても
いいじゃない