今回、初めて空手で表彰台に上がることがでまきました!






いつも同じ道場の女の子たちは何かしら表彰されているのに、なかなか勝ち上がれなかった息子さんでしたが、やっとメダルをかけてもらうことができました!

しかも、苦手な組手で!




他の保護者さんたちからも、動きが急成長してる!とたくさんほめてもらえました。うん、ド素人のわたしから見ても、確かにステップワークも腕の引きも以前とは見違えました。そして、動きや技のバリエーションが豊かになったような?





試合の後は、「柔軟をもっとせなあかんな。先生にビデオ見ときって言われてるねん。なんで点が入らへんのかも先生に教えてもらうわ。」と前向き発言もたくさん聞かれました。





今回は勝ち上がって色々な選手と戦うこともでき、試合中にも成長できたのではないかな。





テストやらお稽古やらで次の試合は先になりそうですが、それまでにしっかりとまた鍛えていってもらいたいです。