息子と二人だったので、釣りでも行こうかと前日お話していましたが、結局朝ゆっくり寝てしまいダラダラと午前中を過ごしていました。






9時半に息子が友だちとオンラインでゲームをする約束をしていたので、その前にちょっといつもより手の込んだ朝食を準備してあげると、その流れで無性に色々な家事に手をつけたくなり、洗濯⇛部屋の掃除⇛昼食の準備⇛お風呂掃除…とあれやこれや捗りました。




お風呂掃除はミストサウナのエプロンまで外したくなり、大掛かりな掃除となりましたが、なんだか楽しくなってきて。こんなに楽しいならハウスクリーニングにお任せしなくてもいいかな…って気持ちになりました。(…が、普段はやる気がなかなか出ないので頼んだ方が早いのです汗)




息子は朝食後に約束のゲームをしていたみたいですが、それが終わってわたしの所へ。「お手伝いしたい〜」と珍しく言うので、息子にはソープ類の容器や浴槽を洗ってもらいました。





すると、「ゲームなんかしないで、もっと早くに(お風呂場へ)来たら良かったわ。めっちゃ楽しいやん。」と。二人でノリノリで掃除をして、最後にこちら…



 

 



 

 



 

 


防カビくん煙剤!





息子に全てお任せして、隙間からモクモクするのを二人で確認して終了!





午後は息子の洋服を買いに行って、お茶したり。あっという間に一日が過ぎていきました。