時間がなくバタバタする毎日ですが、運動会の練習も始まり、息子の学校生活は充実しているようです。日中しっかり活動しているので、寝付きもかなり良いのですが、寝る前の僅かな時間に、毎日「今日嬉しかったこと」を3つ教えてもらっています。





毎日3つを書き出すと、幸福度が上がるそうです。








ちなみに昨日は、

①BBQの打合せが友だちとできたこと

②空手の練習を頑張ったこと

③空手で負った傷の手当をママがしてくれたこと





だそうです。




この話をするようになってから、学校での出来事をよりたくさん教えてくれるようになりました。





クラス替えの後ほんの数日退屈な様子でしたが、今はすっかり馴染んで毎日楽しそうなのでほっとしています。