いよいよはじまりました!運動会の練習!初めに練習しているのは、初体験のトラックリレー!初めてバトンに挑戦です!







今日はダントツに強いチームと戦った息子チームが、息子の追い上げであと一歩のところまで追い付いたそうで。よほど嬉しかったのか、2回同じ話をしようとしていました笑





ただ、負けたことで同じチームの発達グレー男子が遅かった女の子たちを攻めて泣かせてしまったようです。息子は、泣いてる女の子に「大丈夫やで。また、休み時間とかに練習したらいいんだし。」と優しく声をかけてあげたそうです。





めっちゃ優男やん!こりゃモテるやろ!





今日は初めてバトンを使って練習したそうで、リレーのバトン受渡しがいかに重要かわたしが力説していると…「一回目の練習失敗してもてんな〜。Tさんに渡す時、下から上に渡してもてん」…とこのと。どうやったら下から渡せるんだろう笑


 



そして…





「その後からずっとTさん両手で取るようになってもてん…失敗したわ…」と。健気に絶対に落とすまいとバトンを両手で受け取る姿…想像しただけでめちゃくちゃ可愛い!





3年生になって色々揉め事も多いようですが、基本的には楽しくやっているようなので順調なのかな。