春休みになりました。特に予定もなく、毎日大人は仕事、子どもは学童の毎日です。







色々お出かけを提案するも、息子には息子の世界があるらしく、卒業した6年生と学童で過ごすのがあと少しなので、学童を休むのは気が進まないようです。親としては長期休みには遠出したりした方がいいのかな?と思ったりするんだけど。





ということで、今日も二人で何かできたら…と思って休みをとっていたのですが、息子は「今日はお買い物ごっこがあるし、◯◯(←6年生の名前を呼び捨て!)が最後やから。」と元気に出かけていきました。





◯◯くんはヤンチャっぽいですがスポーツ万能&器用で、これまで駒、ドッジボール、将棋、卓球などたくさんのことを教えてもらったようです。もうお別れかと思うと寂しいですが、息子は「お別れしてもまた新しい出会いがあるからいいねん」と前向きです。今その瞬間をめいいっぱい楽しむ息子を見習わないとな、と思います。





学童から帰ったら一緒に何か…と思っていましたが、結局お友だちのお家に遊びに行く約束をしてしまい、その後は空手…とタイトなスケジュールで一日過すようです。




まぁ…久々にわたしは一人時間がたくさんできたので、日ごろ出来ないことをたくさんやろうと思います!