あっという間に2年生が終わってしまいました。ほんとうに早かった。





最後の日の連絡帳には毎年お世話になった担任の先生に(わたしから)お手紙を書いていたのですが、今年の担任の先生はあまり良い印象ではなかったので何も書きませんでした。





すると、先生の方からおたのしみ会での息子の活躍とお礼みたいなものが書かれてありました。こちらも何か書いておけばよかったかな。





通知表は二重丸がたくさんあって、良いことばかりがかかれてありました。先生の文章力の問題か、エピソードが箇条書きにされているようなコメントだったので心に響くものはありませんでしたが…。コメント欄ってみんなあんな感じなのかな?他のみんなのも見てみたいです。






さて、春休み。春休みって宿題がないので気楽で良いですね。他の休みも作文や自由研究くらいにしてほしいな。





最近は塾ペースで家庭学習を進めているので、わたしがバタバタで心も体も追いつきません。自分自身が反省することばかりで病みそうです。