先日の進学塾のテスト、算数であのトンデモ間違いをしたテストですが、終了直後に「またこのテストを受けたい!」と息子が言ったのですが、しばらくしてからその理由を教えてくれました。






…「だって悔しいやん。」だそうです!






ほぉ〜そんな気持ちだったんだ。間違いを嫌がるから上手くいかなかったものから逃げ出したくなるかなぁ?と思っていましたが、再チャレンジして挽回したいそうです!






息子の良い点は、周りがどうとか偏差値がどうとか順位がどうとかってことではなく、間違えた自分が許せない気持ちが強いというところです。自分との戦い!だそうです。




可能性は無限大!が口癖の息子さん。母として精一杯フォローして行きたいです!