先日の進学塾の結果。まだ点数しか見ていませんが、やっぱり国語が。終わった直後からイマイチな気はしていましたが、予想よりちょっと悪かったかな涙






塾の指導員さんからの連絡では、良くできていたと言われましたが、いやいやこれではいかんやろ〜というのが感想です。





指導員さんの電話の主な目的は春期講習の案内なんだろうけど、送迎が難しいので今回も見送り。テストを受けながら、夏期講習は受けておきたいなと思っています。





それまでの間は、塾の教材や市販のドリルを使いながら家庭学習を。





塾の教材は、進学塾と同じペースで進みたいですが、息子がちゃんと理解してから次へ進めているので、どうしても少し遅れてしまいます。





もやもやしながらも、先に進んだところで分かっていなければ意味がないので、焦らずやっていきたいです。





国語については市販のドリルでしっかりやってきたと思いこんでいた単元をこのたびのテストで理解できていなかったことが判明!…こういうことがあるから、先を急いではいけないな…と肝に命じながら…もう一回やり直しをしています。





春休みに進めたいこともあるのに、なかなか難しいです。





来月のテストで少しでも国語の間違いが減らせるように…頑張ってもらうしかないです!