先日、進学塾の模試を受けてきました。





これまでは受付までわたしが一緒に行き、受付後に別れていたのですが、今回は「ここでいいわ。」とエレベーターに乗る前に別れました。受付は息子一人で済ませるため、心配性の母は数分別れた場所で待ち、戻ってこないのを確認してからその場を離れました。




数回テストに出向いたことがあった塾なので、息子も慣れてきたようです。成長、成長。




テスト自体にも慣れてきて、時間配分などが上手くできるようになったようです。「今回は10分くらい余ったし、算数は自信ある。」とのこと。…一方で、相変わらず国語はイマイチなんですが…泣




さてさて、結果はどうなるのでしょうか…楽しみです。