一年任期の保護者会役員、卒業です。一年やってみてやっと仕事が理解できたのですが、もう一年…という気持ちにはならないのはどうしてかな笑






一年経験しないと理解できない仕事っていうのは、きっと前任者からの引き継ぎがよくないことが大きいと思います。(実際、引き継ぎの時点では前任者さんが何の話をしてたのかさっぱりわからず困りました…。)





なので、お仕事の流れをまとめた用紙を作り(←前日笑)、わかりやすく説明した結果…





短時間で引き継ぎが終わりましたー!前任者さんも作ってくれていたのですが、非常にわかりにくくて。





引き継がれたときの書類の束もずいぶんと整理したので、身軽な状態で次年度担当さんにお渡しすることができました!




…が!





実は、わたしだけまだ仕事が残っていて、来年度に必要な集金袋を今から作らないといけません…泣





昨日、紙ベースの名簿からEXCELにまとめて、各々の集金袋するのですが…





まぁ、なんとファーストネームの漢字がややこしいこと!キラキラネームというのは今の大学〜高校生くらいの年代か多かったかな?息子の世代はキラキラは回避して、漢字でオリジナリティーを出そうとしている名前が多い気がする!





この名前にこんな字を使うの??とか、この漢字そもそもなんて読むの??みたいな。





で、結局全員ひらがな表記にしました!笑





さてさて、もうすぐわたしの役割も終了。最後までやり遂げたいと思います。