数日、わたしの出張に家族旅行を引っ付けた旅に行っていました。






珍しく遠方だったので前日は眠れない程興奮していた息子さん。カワイイ!





行く前から、今回の出来事を作文にする!と意気込んでいました。





そして…帰宅後に書いた作文。たくさんのことがあったので初日の出来事しかまだ書けていないのですが、時系列もしっかりしていてわかりやすくしっかりまとまっていました。





前回は長〜い一文が含まれていたりしていたのですが、完結で分かりやすい文章で書かれていて。





すると、息子が「作文の書き方教えたろか?まず誰が…いつ…どこで…。」と書き方レクチャーをしてくれました。 




それって学校の授業で教えてもらったのかなと思い尋ねると…





 

 



 

 



 

 


これに教えてもらったそうです!




学習漫画、侮れませんな。