夏休み、毎日学童通いの息子さん。学童は学校の中にあるので、夏休みも毎日学校にいますキョロキョロ週2の空手や週1(本来は2回あるけどしばらく不参加にしてもらっています)のバレーボールを合わすと、殆どを学校で過ごしています口笛(夫に「もう学校に住んだらええやん」と言われてましたにっこり)




夏休みも普段の学校も同じ時間に出て同じ時間に帰ってくるので、せっかくの夏休みなのに申し訳ないな…と思っていましたが…




学童は学校とは違うらしく、お楽しみがたくさんあって十分満喫しているようです照れプラバンキーホルダーを作ったり、お誕生日会でアイスクリームを食べたり、おやつの時間は駄菓子屋さんごっこで好きなお菓子を計算しながら選んだり…色々楽しませてくれているようです照れ中でも、息子はTVの時間に黒子のバスケをみるのがお気に入りのようですがニコニコ




今日はワクチン副反応で体調が戻らないのでわたしは家にいるのですが、いつも通りにさっさと出発してしまいましたアセアセ「気になるからちょっとついていこうか?」と聞いたけど、「無理しないで寝とかないとまたしんどくなるよほんわか」と超優しい言葉をかけてくれて、男前に出ていきましたキューン(床に伏せっているときも、超優しくお世話してくれましたニコニコ飛び出すハート)




学習が停滞しているのが気になりますが…とっても健康的な毎日を送っているのでよしとしましょうか…笑い泣き